検索窓
今日:1 hit、昨日:5 hit、合計:115,021 hit

玖拾捌 ページ6

五条side




僕が独断で決めた、交流会2日目の競技 野球

その審判をしている時、Aがスマホの画面を見て顔を顰めているのが視界の隅に入った。


最初はあぁ、非通知着信かなって思って

A、昔から非通知着信はスルーしてたから

その被害に遭っていたからこそ分かることだけど。




いつもの彼女なら取らずにスマホをしまうだろう

そう思っていたのに、彼女は席を外し始めた。






…おかしい



体は勝手に動いていて、審判を生徒達に放り投げて僕はAの後をつけていく。






そして、電話の相手との会話…









『…どっからケー番…つっても“御三家”お得意の情報収集か

テメェも暇人だな。』









いや、口調で分かってしまった

“電話の相手”が誰なのか。



今となってはあまり言葉遣いは悪くないが、昔─“俺達”が学生の頃、彼女は嫌いな奴に対して物凄く口が悪くなる

その癖が出るのは、過去に“俺”と“あいつ”だけ。




…どっから情報入手したんだ、あのクズ野郎。








『誰がテメェの為に行くかよ。


…日時は。』








あーあ、あっちの口車に乗せられちゃって


Aから聞こえる話の内容的に、“お呼ばれ”された事は分かった。







電話が終わったと思われた瞬間








『…あぁ〜〜〜〜クソッ!!!』






ガッ!!!!







苛立ちと共に、何かを殴った音が響く。

…物に当たるなんて本当に珍しいな





そう思いながら、僕は彼女の前へと足を運んだ。









───

──










「で、どうすんの

結局行くカンジ?」


『電話の内容聞いてたんなら分かってんだろ。』








これは完璧苛立ってんな

Aの隣に腰を下ろしつつそう思う。







「別に行きたくなかったら何とかしようか?

あっちは“次期当主候補”かもしれないけど、僕は──」


『いい そういう気遣いは…

自分で何とかする。』


「そ、ならいいけど。」









ホント、こいつの悪癖だよな

「人に頼らない」ってのは。



何でも自分で背負い込もうとする

そして、何人たりとも頼らせる隙を見せない。





昔から、本当に変わらない。





…いいじゃない、少しくらい人に頼ったって



別に僕じゃなくても、お前が大切にしている恵にとか

仲間であり同級である七海とか





…お前の周りには、今沢山人がいるってのに。






そんな事を言ったら、余計に頼らなくなるから絶対に言わないけど



でも、これだけは──

玖拾玖→←玖拾漆



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (214 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
755人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 原作沿い
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

祀央☆ハピラビ・ラビワドマネ(プロフ) - 更新はするんですかね?たのしみにしてますっ! (2022年5月18日 6時) (レス) @page24 id: cbcf5b3031 (このIDを非表示/違反報告)
菜奈(プロフ) - きになります!!続き!! (2022年1月20日 0時) (レス) @page24 id: 51a9e342b5 (このIDを非表示/違反報告)
おろし(プロフ) - 最近見始めました!!面白くて最後まで一気に読んでしまいました更新楽しみに待ってます♡ᵕ̈*⑅ (2021年10月23日 8時) (レス) id: 47520b13da (このIDを非表示/違反報告)
ツバメ - 凄く面白いです それに「あの人」(甚爾)がいて高専の講師として再開できたら。この人野絡み増やして欲しいです (2021年6月20日 15時) (レス) id: 020ea1b549 (このIDを非表示/違反報告)
Kk(プロフ) - 夜海さん» リクエストありがとうございます!!!ぜひ書かせて頂きますね! (2021年6月13日 11時) (レス) id: 1e9bbdba10 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:KK | 作成日時:2021年2月23日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。