検索窓
今日:4 hit、昨日:9 hit、合計:92,665 hit

「恋する明日」玉森side -ニイナ- ページ32

新入社員研修で隣の席になった安達を見て、きれいな子だな、と思った。

でもなんか気強そうだし、苦手なタイプかも、って思ってた。

元々人見知りなこともあって、その時あんまり会話をした記憶はなかった。

初めてちょっといいな、って思ったのは。

「なあ、宮。この電話取ってくれたメモ誰の字?めっちゃきれい」

「アダッチーじゃない?さっき置いてたよ」

字がきれいだな、って思ったのと、メモの内容がすごくまとまっててわかりやすかったこと。


企画開発部は、名前だけ聞けばかっこいいけど、新人は特にアンケートなどの情報収集やデータの分析や、ものすごく地味な仕事が多い。

「……まじだるい」

「こら、玉!そんなこと言ったらだめだよ!」

宮田に怒られる。

「だって入力してもしても終わんねー」


「安達、昨日のデータ入力どこまでできた?」

北山部長が安達に話しかけてる。

「もう終わってます。これがグラフ化したものです」

「まじ?やるじゃん。こっちも頼んでい?」

「はい」


「アダッチー昨日残業してるって思ってたら、データ入力終わらせてたんだ。すごいね」

「…俺今から本気出すから話しかけんな」

宮田が笑いを堪えながら、はーい、って返事してる。



俺と宮田と安達の3人が企画開発に配属されてしばらく経つと、宮田と安達は仲良くなった。

「アダッチー、おはよー!」

「おはよう宮田くん」

というか、宮田は誰とでも仲がいいから、安達とだけ特別仲がいいって訳ではないけど。

「…おはよ、安達」

「……おはよう」


でも俺と安達は、仲良くならなかった。全然。

宮田に向けていた笑顔は、俺を見ると一瞬でなくなってむしろ固い表情になる。

一緒に仕事してるうちに、いつも真面目にコツコツ仕事をこなして、進んで雑用も引き受ける安達を、いつの間にか目で追うようになったけど。

全然目が合うことはなかった。


俺は自分で言うのもなんだけど、ちょっと好きかもって思う子とは、だいたいうまくいった。今までは。

そういうのって、なんかわかるじゃん。

目が合ったり、恥ずかしそうにしたり、お互い意識してる、みたいな、そういうの。


でも、安達は全然俺を見なかったし、会話も自分からはしないし、笑ってもくれなかった。


元々社交的でも積極的でもない俺は。


強引に距離を縮めることもできなくて。


かと言って、すっぱり諦めることもできないままだった。

※→←※



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (323 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
604人がお気に入り
設定タグ:北山宏光 , 玉森裕太 , Kis-My-Ft2   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Haru(プロフ) - nayuさん» nayuちゃんいつもありがとー💓💞北玉メインとか美味しかったよねー💓💞またそれぞれで書いていくのでよろしくお願いします(^^) (2021年11月17日 17時) (レス) id: aded2e7013 (このIDを非表示/違反報告)
Haru(プロフ) - moraさん» そうなの!ひろみつさんをあえて平仮名にしたのを読み取れるmoraさんさすがー!読書感想文得意すぎっ、よっ!()お預けにしてごめんよー。ほんと、すんごいベットシーン書くつもりなのにさらっと終わったしいつもマテしてもらってごめん(笑)いつか必ずすんごいのを!!← (2021年11月17日 17時) (レス) id: aded2e7013 (このIDを非表示/違反報告)
Haru(プロフ) - りーちゃんさん» りーちゃん、いつも私達の気分を盛り上げて下さってありがとうございます💓💞またそれぞれで書いていきますが私もニイナさんのお話心待ちにして、私自身も頑張ろーって思ってます!重ね重ね、いつもありがとう😊 (2021年11月17日 16時) (レス) id: aded2e7013 (このIDを非表示/違反報告)
nayu(プロフ) - 完結おめでとうございます!お二人の作品大好きなのでこのコラボはすごく嬉しくて最高でした!やっぱり北玉最強だわー‼︎ (2021年11月15日 10時) (レス) id: 702b9a633d (このIDを非表示/違反報告)
mora(プロフ) - ↓クダラナイ事書いてたら、肝心の完結おめでとうございますが文字数足りなくなりました… (2021年11月13日 23時) (レス) id: daf44fdab0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Haru x他1人 | 作成日時:2021年9月11日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。