検索窓
今日:40 hit、昨日:53 hit、合計:59,543 hit

ページ26

.







「おまたせしました、」





気がつけばAちゃんが俺の席の横に立っていた。




「あ、うん、来てくれてありがとう、座って?」



あんなに来るのを待ちわびていたのに。
いつの間にかドアの開いた音にも気が付かないほど
どう想いを伝えようか考え込んでいたらしい。




戸惑いながら正面に座る彼女に
まずは何から話そうか。



そして、今確信した。


やっぱり俺、この子が好きなんだ、って。




「お久しぶりです、お仕事でこちらへ..?」


「や、違う、会いたくて、来た。びっくりするよな?ごめん、」


「い、いえ、」




オーダーを取りに来た店員に紅茶を注文してる。



レトロなティーカップに入った紅茶が運ばれるまで、俺達は黙ってた、



っていうか、いざAちゃんを目の前にすると何から話していいかわからなくて。



Aちゃんはなんで俺がここにいるのか混乱してるようだし。





「涼しくなってきたよな。」




熱いティーカップをてのひらに包むようにしてるAちゃんを目の前で見てると不思議な気分だ。



あれから3ヶ月経ったんだなって。



あの日は、あっつい炎天下で二人でジェラート食べたり。
汗だくで飲んだコーラの味とか思い出してしまう



くらい、Aちゃんとの思い出は
あの日の楽しかった記憶が濃厚すぎて
今の二人がぎこちないのが嘘みたいだ。



でも、俺達の関係はこっちが本当なんだよな。



あの時は、俺は"仕事"で彼女は"依頼主"っていう歪な関係だったんだし。



そんなことを考えてると
突然彼女が口を開いた。





「あ、あのっ、北山さん、心配してもらわなくても私、そろそろ結婚、とか考えてますからっ、」





え?






思ってもみない、彼女からの言葉に驚きを隠せない。



今でもAちゃんが俺を好きだと思い込んでた自分が途端恥ずかしくなった。



そりゃそうだよ、Aちゃんは俺とは違う世界線に住んでて、ほんとは俺が交わる人生なんてないんだ。
こんないい子、その気になりゃ相手だってすぐできる。




まじ、俺何しに来たんだか...




落胆からふと視線を落とすと、Aちゃんの手が小刻みに震えてるように見えた。



え、なんで?



もう一度彼女の顔を見ると
あの日車の中で初めて会った時の表情とよく似ていて、緊張してるみたいだ。



結婚相手がいたらもう俺とは顔も合わせたくないよな。



会いになんか来て迷惑だったんだ。

※→←※



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (227 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
757人がお気に入り
設定タグ:北山宏光 , Kis-My-Ft2   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン

みん(プロフ) - Haruさん» Haruさんすっきりさせてくれてありがとう〜北山くんの変化も一緒にありがとう〜 (4月27日 18時) (レス) @page30 id: 3401ba3153 (このIDを非表示/違反報告)
Haru(プロフ) - moraさん» わたしもー。即あらかじめ用意した婚姻届に記入して出しに行くわ(笑) (4月17日 18時) (レス) @page2 id: 4029dfa346 (このIDを非表示/違反報告)
Haru(プロフ) - nayuさん» ありがとー!久しぶりにハッピーエンド書いた気する(笑)最初からわざわざ読んでもらってありがとねー🎶 (4月17日 18時) (レス) @page2 id: 4029dfa346 (このIDを非表示/違反報告)
mora(プロフ) - すごい!ちゃんと北山さんのお仕事の変化まで!私なら結婚とか言われたら即答でOKしてその場で婚姻届に書いてもらうわ!捕まえちゃう!!! (4月16日 22時) (レス) @page30 id: 52189a8b58 (このIDを非表示/違反報告)
nayu(プロフ) - やっぱりHaruちゃんのお話大好きだわ❤️こういうハッピーエンドも大好き❤️最初から読み直したらめちゃめちゃ面白かったー!!! (4月16日 21時) (レス) @page30 id: 702b9a633d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Haru | 作成日時:2020年9月22日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。