検索窓
今日:1 hit、昨日:27 hit、合計:257,416 hit

ページ14








それから一ヶ月。





あの日の事はやっぱり夢だったんだ、と思う程何もなくいつも通りに過ごしてる。





仕事帰りにスーパーで買い物を終え
重たい荷物を抱えて帰ってると途中でコンビニの前でアイスを食べてる制服姿の息子と遭遇してため息を付く。





「あんた、もう少しでテストなのになにフラフラしてんのよ?買い食い禁止でしょ?!早く帰って勉強しなさいよっ?」


「うぜー、くそばばあ、黙れ。」




はぁ。中三の息子なんて手に負えない。
女の私じゃ気持ち分かってあげられない事が多い気がする。




こんな時、父親って必要なのかなって考えてしまう。



かと言って元旦那にそんな役割が務まったかと言えば謎だけど。




ブツブツ文句を言う息子と言い合いしながら家の近くまで来ると、重たかった買い物袋がふっと軽くなった。







「よっ。威勢いいな。」


「・・・宏光・・・っ、」





振り返ると
ニコッと笑ってこんにちはーって息子を見てる。




「おまえな、母ちゃん困らせんなよ?んで、男なら荷物くらい持ってやれ?」


「わ、北山宏光!!本物?!」





途端はしゃぎだす息子に、家入れてよ〜って一緒に家に入ろうとしてるからその腕を掴む。





「ちょっ、どういうつもりっ??」


「・・・やっぱりさ、あのままって悔しくて。Aに取り入るにはまずは子供からかなって。」




楽しそうにお邪魔しま〜すってもう入っちゃったよ。




「姉ちゃん!北山宏光が来た!!」




バタバタと娘を呼びに行く息子。







「・・・別に取って食おうなんて思ってねーから。安心して?」





不安な私の心を読み取ったようにポンっと頭を叩かれる。



違うって。
宏光と付き合えないのは子供うんぬんじゃないのに
宏光は子供が枷になってるって、勘違いしてるよね?





「宏光、あのねっ?私、どうしたって宏光とどうこうなろうなんて思えないからっ、」





必死で訴えてるうちに娘が二階から降りて来て
二人の子供達とフレンドリーに話し出す宏光を眺めるしかない。





散々子供達と仲良くなって私がどこか置いてけぼりになった頃、そろそろ帰るわって立ち上がると私の手を取った。





「ちょっとだけ、母ちゃん借りるなぁ。」



「母ちゃん!!すげーな!頑張れっ!」
「お母さん!ゆっくりしてきて!!」



反抗期の息子に期待した目を向けられて
娘にもなぜか応援されて、恥ずかしくて引っ張られるまま玄関先まで連れてかれた。

※→←※



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (392 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1517人がお気に入り
設定タグ:北山宏光 , Kis-My-Ft2   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

mora(プロフ) - アンケートこたえてきましたよー! (2020年6月27日 22時) (レス) id: daf44fdab0 (このIDを非表示/違反報告)
Haru(プロフ) - あやかさん» 優しめと激しめってほんと温度差があると思うんですよ(笑)いつか二人がその温度差を埋めていけば良いなぁ、という解釈でお願いします(笑)次は恋の闇♪ (2020年6月27日 11時) (レス) id: a682c15f64 (このIDを非表示/違反報告)
Haru(プロフ) - りーちゃんさん» いや、確かにわかります(笑)私もその願望の塊です()いつかりーちゃんさんをめちゃくちゃにしたいと思いますのでよろしくお願いいたします(笑) (2020年6月27日 11時) (レス) id: a682c15f64 (このIDを非表示/違反報告)
あやか(プロフ) - 同窓会の更新ありがとうございます!つ、つ、つ、ついにー!!!これで優しめとか、どんだけ激しいのか気になるなぁ〜 (2020年6月27日 8時) (レス) id: d1d73bb006 (このIDを非表示/違反報告)
りーちゃん(プロフ) - わたしめちゃくちゃにされたい願望強すぎなんですね(笑)激しめの北山くんばかり欲しております(笑) (2020年6月26日 18時) (レス) id: 21de289748 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Haru | 作成日時:2019年11月22日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。