検索窓
今日:3 hit、昨日:5 hit、合計:237,347 hit

11 北山side ページ11






年初めの仕事。


上原を好きだと自覚してから初めて上原と会う。


て言ったって、いつも通りにするしかないよな。
あいつはいつまで経っても沢村沢村だし。



でも・・・ほんとにそれでいいのか?



出勤中、ため息をつきながら歩いてると
とろとろと歩いてる上原に追いついた。





「なんだよ、おまえ、朝から覇気がなさすぎるぞ?」


「あー、北山か。おはよ。」


「・・・・・・顔色わるっ、」


「うるさいよ、顔が悪いのは元々。」




顔悪いとか言ってねーし。
つかマジで幽霊かってほど精気がなくて血色の悪い顔色。





「・・・おまえ、ちゃんと食ってちゃんと寝てるか?どんな正月送ってたんだよ。」


「あー。そういえばご飯食べたっけ?わかんない。」






やばい。
こいつ、今、死相出てる気する。



無意識に上原の額に手を当てて熱が無いことは確認。



すぐそこにあるコンビニに寄って栄養ドリンクを買って手渡す。




「なにこれ。」


「なんかわかんねーけど、しっかりしろって。飲め。」


「いらなーい。味きらーい。」


「バカ。これから一日仕事すんだぞ?食えてねーなら飲め。」




一度渡した物を取り上げてキャップを開けてやる。


そのまま口に押し込むように飲ませると
唸りながらも飲み込んでるから少しほっとして。





「帰りに聞いてやっから。今日早く上がれよ?」


「・・・うん。」





それだけ言ってまた歩き出す上原。



明らかにおかしい。



その日は上原が心配で、ことある事に上原のいるフロアを覗きに行って生存確認して。


沢村はそんな上原を気にも止めてないようにいつも通りだからイラつくし。




仕事を巻いて終わらせて
上原を迎えに行くと沢村と何か話してる上原。



作り笑顔を浮かべてお疲れ様、と沢村に言ってから俺が来てる事に気が付いた。






途端気まずそうに目を伏せて
カバンを持ってこっちに来る。



「おまたせ。」


「何が食えそう?」


「・・・なんでも。北山のいい所でいいよ。」





って事はやっぱりなんにも食えそうにないって事だよな。



店なんかに入る雰囲気でも無さそうで
思わずうち来る?って口走ってた。




「なんで?北山の家・・・?」


「居酒屋より俺がなんか作ってやろっかなって。」





そっちの方がこいつも落ち着けるんじゃないかって。
いきなり今までの同期の枠を一気に超えた発言をしてしまった俺を、上原はどう思うだろうか?

12 北山side→←10 北山side



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (433 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1330人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Haru(プロフ) - にかみつばさん» みっくんの長年の恋がようやく実っての、完結でした。そう言って頂けてありがたいです!また他作品、遊びに来てくださいね!ありがとうございます(^^) (2020年5月25日 14時) (レス) id: a682c15f64 (このIDを非表示/違反報告)
にかみつば(プロフ) - みっくんの恋が報われて嬉しいです。もっともっと読んでいたかったです。 (2020年5月25日 12時) (レス) id: 74d56dba5b (このIDを非表示/違反報告)
Haru(プロフ) - りーちゃんさん» ありがとうございますー!みっくんの長年の口説きにようやく落とされまして無事完結致しました(笑)そうですよね、私ラブラブがなかなか書けなくてすぐ終わりにしてしまう悪い癖が(笑)他作品もよろしくお願いいたします♪ (2020年2月25日 16時) (レス) id: a682c15f64 (このIDを非表示/違反報告)
Haru(プロフ) - さっこさん» さっこさんもいつもコメントありがとうございます!番外編。。ちょっと今は考えられないですがそう言って頂けるのは幸せです。また読み直して下さるとは。。ありがたいですーっ、他作品も頑張ります♪ (2020年2月25日 16時) (レス) id: a682c15f64 (このIDを非表示/違反報告)
Haru(プロフ) - みちこさん» ありがとうございます!女は愛される方が幸せ。。まさにこの物語がそうですよね。それが北山さんなら。。言う事ないのですが(笑) (2020年2月25日 16時) (レス) id: a682c15f64 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Haru | 作成日時:2019年9月29日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。