検索窓
今日:23 hit、昨日:41 hit、合計:354,032 hit

ページ17







”小さい頃、近所に住んでたひろくん、覚えてるでしょ?
あんた達、仲良かったから。
ひろくんのご両親とね、お互い年頃になっても相手がいなかったら結婚させましょって決めたのよ。”




決めたのって。
今更、そんな話が有効だなんて驚く。
私が途切れなく彼氏いたって知ってるよね?



でも、恋愛がめんどくさいと思う私にとっては
合理的で手っ取り早い話しかもしれない。



・・・相手が私を好きになってくれれば。の話しだけれど。







そしてその相手の視線が今、目の前で私を獲物のように捕らえてる。近所の喫茶店。




「久しぶり。Aちゃん。随分変わったね。」



柔らかい口調とは裏腹でなんだか意地悪そうな顔。



「よく遊んだよなぁ、ガキの頃。虫取りとか鬼ごっことかさ?」



「・・・あ、うん。そう、だね・・・。」




元気で走るのが超早くて木登りも上手な”ひろくん”
その存在はよく覚えては、いる。


けど、




「ひろくん、って人、今年で三十四って聞いたんだけど・・・、」



目の前には明らかに年下の男の人がいて
とても”ひろくん”とは思えない。
本人もこの茶番が面倒でこの人に代理を立てたんだろうか。



そんな事を考えててると



「うん。俺、もうすぐ三十四歳になるけど?」


「・・・・・・・・・え?」


「Aちゃんは三十でしょ?俺ら、四つ離れてたんだよね。そういや。」



なんて事ないように言われて
この人があの、可愛らしくてヤンチャだったあのひろくんなんだってようやく理解した。



・・・なんか思ってるより数段イケメンに成長してるんだけど。


よくよく見ると、面影はあるのか。
目がクリってしてる所くらいしかわかんないけど。



だって、くったくなく笑うイメージだったひろくんは
私と会ってからずっと値踏みするように片方の口角を上げて意地悪く笑ってるだけだ。



「本題に入るけど。」



まだこの状況を整理しきれてない私に彼は冷静に話し出す。



「俺は知ってたよ?Aちゃんが許嫁だって。」


「えっ?」


「だからいずれはAちゃんと結婚するんだって思ってずっと今まで生きてきた。」





・・・そんな。
だって私、途切れなく彼氏いたよ?
・・・たまたま、今フリーなだけで。




「びっくりした?」



ふふん、と笑うその顔、
あ、子供の頃のひろくんの顔だって一気に思い出して懐かしくなる。

※→←もう一つの、許嫁の彼。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (457 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1441人がお気に入り
設定タグ:北山宏光 , Kis-My-Ft2   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Haru(プロフ) - みちこさん» ありがとうございます!なかなか接戦でしたがどれだけ投票が増えてもこれは浮動でした(笑)ご期待に添えるよう、頑張ってみます!♪ (2019年11月11日 21時) (レス) id: 476aea9d9a (このIDを非表示/違反報告)
みちこ(プロフ) - こちらはワンナイト北山ver.になったのですね(^.^)そちらも捨てがたかったので嬉しい(^_^)楽しみにしております! (2019年11月11日 20時) (レス) id: 95022a0a60 (このIDを非表示/違反報告)
Haru(プロフ) - nayuさん» どうしよう?早く続書かなきゃ(笑)なのにここへ来てなーんにも思いつかないという事態が!!どうしよ(笑) (2019年10月29日 16時) (レス) id: 476aea9d9a (このIDを非表示/違反報告)
nayu(プロフ) - くぅぅー!!北山サイドもキュンキュンするーっ!!やっぱり会えない時間、みっくんはモヤモヤしてたのねー!次で終わるの淋しいけど、早く続きがみたいわ! (2019年10月26日 10時) (レス) id: 2eb65113c9 (このIDを非表示/違反報告)
Haru(プロフ) - れいさん» れいさーん♪寝る前に読んで興奮していただけてありがとうございます(笑)ようやく二人きりになって彼女にしてもらいました!ほんとね、もうあの記事がね、やばすぎて!一年の友達期間も楽しめそうだしそのどきどき感が堪らないーっ(興奮) (2019年10月24日 14時) (レス) id: 476aea9d9a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Haru | 作成日時:2019年7月4日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。