検索窓
今日:10 hit、昨日:4 hit、合計:201,111 hit

#40 ページ40

第3セットが開始され、早くも20-24で烏野のリードで試合が進んでいる


あと1点で烏野の勝利だ


だが、月島のレシーブミスで、相手に1点入る


そんなとき、青葉城西に、選手交代で及川がコートに入った


烏野に少しの緊張が走る


及川はピンチサーバーらしく、エンドラインから少し離れてボールを持った


そして、ボールを持つ手で月島を指さす


強力なジャンプフローターサーブは、真っ直ぐ月島へと打たれた


ボールはセッターに上がることなく、後ろのギャラリーへと弾かれる


「うん、やっぱり。途中見てたけど、6番の君と5番の君、レシーブ苦手でしょ。1年生かな」


及川はそう言ってにこりと笑った


意地の悪い男だ


名指しされた月島と日向が悔しそうな顔をする


笛が鳴らされ、再び及川が月島にサーブを打つ


月島の弾いたボールはまたも後ろに流れていく


「おいコラ、大王様!俺も狙え!取ってやる!」


日向が及川に向かって言う


「何、大王様って・・・」


「さあ・・・」


私の呟きに、隣にいた菅原さんが応えた


そして試合再開、烏野は及川のサーブを警戒し、少し澤村さんの守備範囲を広げるようだ


だがボールはピンポイントで月島に向かう


何とか月島は正面でレシーブするが、ボールはネットを超え、相手のチャンスボールになる


トスが上がった先は、ノーマークのライト


だが、日向の瞬発力は凄まじく、常人では間に合わないブロックを飛んだ


打たれたボールは日向の左手に当たり、烏野のチャンスボールになる


着地した日向は間もなくコートの反対側に走る


相手の選手は直ぐに日向をマークするが、ブロックを飛ぶ間もなく、ボールは及川の真横を通って叩きつけられた


静寂


そして試合終了の笛が鳴る


勝利したのだ


宮城県ベスト4、青葉城西高校に


「よっしゃああ!!」


田中さんが声を上げた


両チームが整列し挨拶をする


一方で、武田先生は気が抜けたようにベンチに座り込んだ


「どうしたんですか?」


菅原さんが訪ねる


「すごい・・・」


そう呟く武田先生に、菅原さんは嬉しそうな顔をする


「ああ、そっか、先生は日向と影山の攻撃見るのは、今日が初ですもんね!凄いでしょ!もう凄いっつうか、こわいっつうか・・・!」


菅原さんは目をキラキラさせて熱弁する


そこへ、試合を終えた選手達が駆け寄った

#41→←#39



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (322 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
609人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー!!
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 睡蓮。さん» コメントありがとうございます!そしてご指摘頂いた誤字は訂正しました。ありがとうございます! (2021年6月16日 16時) (レス) id: 41f6dfb226 (このIDを非表示/違反報告)
睡蓮。(プロフ) - めっちゃおもろいです!続き気になります!失礼ですが、#21の月島のセリフで、身長が慎重になっていると思われます!間違っていたらすみません!! (2021年6月16日 12時) (レス) id: ccbe99882f (このIDを非表示/違反報告)
なっつ - とってもおもしろいです!!更新楽しみにしてます、、!!! (2020年6月3日 21時) (レス) id: a6681d3b33 (このIDを非表示/違反報告)
オオムラサキ - 夢主ちゃんのことがすごい気になります!!更新楽しみにしています。 (2017年2月22日 8時) (レス) id: 9910ac75da (このIDを非表示/違反報告)
ましまろ - この作品マジで面白いです!更新頑張ってください!応援してます! (2016年12月30日 19時) (レス) id: 0a11ec4996 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2014年11月9日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。