検索窓
今日:4 hit、昨日:2 hit、合計:201,101 hit

#23 ページ23

「技術があって、やる気もありすぎるくらいあって、何より、周りを見る優れた目を持っているお前に、仲間のことが見えないはずがない!」


菅原さんからボールを受け取った影山は、焦った表情をしている


まぁどうせ、なんか上手いことって何だ、とか考えてるんだろ


「俺は!お前の運動神経が羨ましい!」


影山は後ろを振り返り、突然そんなことを口にした


「はぁ?」


「だから、宝の持ち腐れのお前が腹立たしい」


「はぁ!?」


「それなら!」


影山が日向を指差す


「お前の能力、俺が全部使ってみせる」


「何だ?」


田中さんが不思議そうな顔をする


「お前の一番のスピード、一番のジャンプで跳べ。ボールは俺が持っていく!」


「持っていくって何?どういうこと?」


日向は首を傾げた


「お前はただ、ブロックのいないとこに、マックスの速さと高さで跳ぶ。そんで全力スイングだ。俺のトスは見なくていい。ボールには合わせなくていい」


「はぁ!?ボール見なきゃ空振るじゃん!」


「かもな!」


「おい!」


何するつもりなの、あいつ


「でも、やってみたい!」


「・・・わかった」


影山のゆるぎない瞳を見て、日向は頷いた


「まだ何かやるつもりか?王様の自己中トスなんて、誰も打てないってば」


ネットの反対側で、月島がニヤニヤしながらそう言った


そばかす君、山口が月島に便乗する


「だよねぇ」


それからすぐ、影山達はポジションに戻り、試合が再開した


「ナイッサー、一本!」


澤村さんのサーブを田中さんが取り、日向はブロックのいないところへ走り、跳ぶ


――――ダンッ!


ボールは、相手コートに叩きつけられた


「うわ、ドンピシャ。化け物かよ」


しかも、目ぇ瞑ってただろ


見るなとは言われても、目瞑るバカがいるかよ


いや、バカなのか


「・・・手に、手に当たったぁ!!」


喜ぶ日向に、月島が呆れた表情を見せる


「おい・・・」


澤村さんが、信じられないといった顔をする


「今日向は、目ぇ瞑ってたぞ・・・!」


「「「ハァ!?」」」


それには、月島も田中さんも、影山すらも驚いていた


「あの、どういう・・・」


月島が澤村さんに問う


「ジャンプする瞬間から、スイングするまでの間、日向は目を瞑ってた。つまり影山が、ボールをまったく見ていない日向の手のひらに、ピンポイントにトスを上げたんだ!スイングの瞬間に合わせて、寸分の狂いもなく!」

#24→←#22



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (322 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
609人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー!!
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 睡蓮。さん» コメントありがとうございます!そしてご指摘頂いた誤字は訂正しました。ありがとうございます! (2021年6月16日 16時) (レス) id: 41f6dfb226 (このIDを非表示/違反報告)
睡蓮。(プロフ) - めっちゃおもろいです!続き気になります!失礼ですが、#21の月島のセリフで、身長が慎重になっていると思われます!間違っていたらすみません!! (2021年6月16日 12時) (レス) id: ccbe99882f (このIDを非表示/違反報告)
なっつ - とってもおもしろいです!!更新楽しみにしてます、、!!! (2020年6月3日 21時) (レス) id: a6681d3b33 (このIDを非表示/違反報告)
オオムラサキ - 夢主ちゃんのことがすごい気になります!!更新楽しみにしています。 (2017年2月22日 8時) (レス) id: 9910ac75da (このIDを非表示/違反報告)
ましまろ - この作品マジで面白いです!更新頑張ってください!応援してます! (2016年12月30日 19時) (レス) id: 0a11ec4996 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2014年11月9日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。