検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:3,274 hit

認めるに足る炎魂 ページ46

フラつきながらも、ラファーガは剣を支えに立ち上がる。

しかし、無駄な事をと、ザガートが再びラファーガに右腕を向けた。

いかん!

煉獄は駆け寄ると、ラファーガを背に庇い、日輪刀を右手に握ったまま両腕を広げて、ザガートに向かい立ちはだかった。

煉獄「止めろ!これ以上罪を重ねるな。この男は、御前の仲間…大切な配下の筈だ。俺の前で傷付ける真似は…許さん!」

ザガート「宝玉と装備を奪われたその姿で、ラファーガを護ろうと言うのか。今一度だけ言う。大人しく引き下がるならば、命は取らぬ。頷くなら、其処に居る仲間二人と、私が元の世界に帰してやる。この戦いから手を引け、然もなくば…死だ!」

だが、煉獄は静かに頸を横に振り、毅然と言い返す。

煉獄「そんな脅しには乗らぬ。其れに…異世界の垣根を飛び越せる転移魔法を操れるのは…エメロード姫だけの筈だ。例え貴様にも扱えたとしても…この場で逃げるような真似は為ない!」

その時…

”異世界の若者よ、汝の覚悟と意志の力…我に示せ”

煉獄(…っ!レイアース!?)

頭に響いてきたレイアースの声。

もしや…この戦いをあの試練の間から…閉ざされた扉を通して見ているのか?

煉獄(俺が…ザガートを前にしたこの局面で、魔法騎士に為る為に答を…出せるか否かを見定める…と?)

”汝は如何する?”

”さあ、示せ!汝の覚悟と意志の力を…そして、答を!”

頷き、煉獄はザガートを見る。

煉獄「先程の答だが、断る。此処で逃げたら、セフィーロの人々の想いは…共に戦ってくれた竈門少年や不死川の想いは如何為るんだ!クレフ、プレセア、フェリオ、助けてくれた…支えてくれた沢山の皆の想いは如何為るんだ!約束為たのだ。必ずセフィーロを救うと。約束は護る。俺は、必ず魔法騎士になる。竈門少年と不死川と共に!エメロード姫を助け出し、そして、3人で元の世界に…帰るんだ!!」

この時、炭治郎と不死川は意識を取り戻し、ザガートに相対する煉獄とラファーガを視界に捕らえた。

だが、ザガートは再び魔法を放つ。

ラファーガ「っ!危ない!」

魔法に背を向け、煉獄を抱えて護るラファーガ。

グオォォォ…!

煉獄「ラファーガ!」

ラファーガ「くっ、彼等には…手出しはさせん!」

だが、ザガートが魔法を止めた途端、

ラファーガは膝を折り、頽れてしまった。

煉獄「ラファーガ!しっかりしろ!」

しかし、揺さぶるが、ラファーガは目を開かない。

魔法騎士の真の姿と力→←ラファーガ参戦



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.9/10 (7 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みこち(プロフ) - 光柱の沙さん» 有難う御座います。本編間もなく再開します! (2022年11月4日 5時) (レス) @page4 id: e0b3c2b120 (このIDを非表示/違反報告)
光柱の沙(プロフ) - 続編おめでとうございます! (2022年11月3日 22時) (レス) id: 35c79308e3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みこち | 作成日時:2022年10月31日 4時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。