検索窓
今日:8 hit、昨日:0 hit、合計:3,765 hit

ページ5

───一気に飛んで、入学式後。
時間でいえば一時間目後の休み時間。

(やっぱ、入学式長いわ。手短にとか思ってた私がバカだったわ)

と、霊夢の机にだらんと突っ伏していると、上から魔理沙の声が降る。

「そういえば、みんなは部活決めたのか?」

部活──学校での唯一の楽しみだと思うものも少なくないだろう。

「私は帰宅部よ。神社の仕事あるし」
「私もですね」

霊夢と早苗は帰宅部。というか、家が神社なのが驚きなのだが。
それは、男子達も思ってたようで。

「え、霊夢の家神社だったの!?」
「意外なような、そうでないような...」
「東風谷さんも神社か。...巫女2人が同じ学校ねえ」

全然関係ないんだけど、名前の呼び方で人の性格わかったりするよね。

キヨ→下の名前呼び捨て。
レトルト→下の名前ちゃん付け。
アビヴ→名字さん付け。

なわけなんだけど、どれが一番いいんだか。

「あ、俺はサッカー部。...という名の運動部だよ☆」

(マンガとかでキラッて効果音つくヤツ...)
というAの感想は置いといて。

キヨの言葉に、魔理沙が目を光らせる。

「運動部か、私も入ろうかな?」
「どうせマネージャーでしょ?」

即座にツッコミを入れたのは妖夢。
確かにその通りだが。

「あー、今人数たりてないから、女子でもOKだよ」
「そうか...て、何で知ってるんだ?」
「それは、俺が部長だからさ!」

シーンと静まり返る。
理由は、解釈が追いついていないから。

「あ、あー。確かにキヨ君、部活作るって言ってたもんね」

はレトルト。
でも、入学式のこの日、そして登校してから数時間しか経っていないのに、どうして設立出来たのかが不明なのだ。

「...もしかして、あの時?」

霊夢が呟く。あの時、とは。

「早苗をおぶってった時。保健室着いてから、どっか行ってた時間あったでしょ?」
「ありましたね、確かに」

ここは霊夢と早苗しかわからない。
A達は一緒に行ってないから。

「そう、その時間だ!その間に、生徒会室へ行って、設立してもらったんだ!」

「生徒会...後でレミリア様に訊いてみますね」
「レミリア様?あぁ、生徒会副会長の名前か」

生徒会副会長、レミリア・スカーレット。
彼女はスゴい。何がスゴいのかというと...とりあえず色々スゴい!(語彙力)

咲夜は彼女に恩があり、それ以来様付けするようになったのだ。

「···あっと、魔理沙とキヨは運動部でいいのかしら?じゃ、次妖夢」

「はい、私は剣道部と園芸部の兼部だよ」

↓→←↓



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (5 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
設定タグ:レトルト,最俺,アブ , 東方project , 学パロ   
作品ジャンル:その他
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:綾月花 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/Gmdag78634/  
作成日時:2017年10月2日 4時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。