検索窓
今日:32 hit、昨日:0 hit、合計:314,792 hit

131話:お花を摘みに ページ38

「とりあえずごはん食べてください。
みんなが持ってきてくれたんですよ」

「至れり尽くせりじゃないですかあ…」

正直ここに来てからお世話するばかりだったので、される側になると少し恥ずかしい。

私は数馬くんからお盆を受け取り、今日のメニューは何かと…



「おかゆうううぅぅぅうう」


お粥でした。

卵さんが入ってるお粥でした。

「まあいいさ。
お粥は腹持ちもいいし消化しやすいからね。
ただベトつくごはんがちょっと苦手とかそんな事あったり無かったりするだけだもん」

ぷう、と頰を膨らませてお粥を口に含む。

やっぱり少しべとべとで好きでは無…


「……このお粥…美味しい…!」

「気分の浮き沈みが激しい子ねえ」

そう突っ込むシナ先生をスルーし、お粥をぱくぱく食べる。

白だしの効いたシンプルなお粥に卵の甘さがプラスされてマジデリシャス。

あっという間にお粥を食べ終わり、お礼を言いながら数馬くんにお盆を渡した。



「お花を摘みに行って参りますわ」

さすがに異性の前で「トイレ行ってくる!」とか言えないので、少しお淑やかに言ってみた。

「なんでお花を摘むの?」

あるぇ?シナ先生、そこ突っ込みますか。
もしかして室町に通じないお嬢様言葉でしたか。

「………あの、厠行ってきます」

二重に恥ずかしくなって小声で言うと、シナ先生は「しまった」という顔をした。

…遅いです。

「あっあのええと、私もついていくわ。
まだしんどいものね、倒れたりしたら大変だもの」

「わあ、ありがとうございます。
じゃあちょっと行ってくるね」

そう言って立ち上がろうとしたが、ふと思い出した。

「あー…みんな、ちょっと後ろ向いてもらっていい?」

「なんでですか?」

藤内くんが不思議そうに聞き返す。

私はそれに苦笑し、恥ずかしげに答えた。

「ここ来た時袴と着物の帯緩めててさ。
今立ったら見える」

とりあえず着物だけでも着直すから、と言えば、3年生6人は顔を赤く染めて後ろを向いた。

それがなんだかとても申し訳なくなったので、私も急いで着付け、シナ先生と共に医務室を出た。

132話:バチコーンッ→←130話:激おこ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (148 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
184人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

河鳴(プロフ) - さくらんぼぱいさん» 前作からありがとうございます!ギャグとかほざいてたクセにシリアスたっぷりですが、よろしくしてやってください! (2015年6月15日 19時) (レス) id: 26f58208c6 (このIDを非表示/違反報告)
さくらんぼぱい(プロフ) - すごいおもしろいですー。笑更新がんばってください。応援しています (2015年6月15日 18時) (レス) id: eb5c2b9479 (このIDを非表示/違反報告)
河鳴(プロフ) - 吹雪夏海さん» 今までノーマルだった夢主ちゃんはショタへの目覚めに戸惑うこともあるでしょうが、生温かい目で見守ってくれたら幸いです!応援ありがとうございます! (2015年6月14日 22時) (レス) id: 26f58208c6 (このIDを非表示/違反報告)
吹雪夏海(プロフ) - 河鳴さん» wwwショタ夢主って大好きですw面白いから【真顔…更新応援してます!! (2015年6月14日 22時) (レス) id: ffcea8df34 (このIDを非表示/違反報告)
河鳴(プロフ) - 吹雪夏海さん» コンセプトは「とにかくショタ」です( *`ω´)前作が久々知オチでしたので、今回はとにかくショタです。上級生もギリギリショタとか知らない。ショタが許されるのは小学生までです。これからも夢主ちゃんのショタコンへの変貌っぷりに乞うご期待です! (2015年6月14日 0時) (レス) id: 26f58208c6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:河鳴 | 作成日時:2015年6月3日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。