検索窓
今日:3 hit、昨日:6 hit、合計:139,154 hit

217話 「口からぽろりと余計な一言」 ページ24

俺が「天の神様の言う通り」を言い終わる前に支払いが終わっていた。天の神様というか左馬刻様の言う通りでした。ぐぬん。
そして結局どっちになったのだろうと思っていたら「両方」というこれまた座りの悪い結果になってしまっている。いや、奢ってもらうのすら恐縮の極みなのに、二つ渡されかけている俺の気持ちを誰か述べよ。(完全回答五点)

『片方で、せめて片方でいいです!』
「バカ、俺様がこんなモン持って歩けるか」
『可愛いと思いますよ』
「そんなに沈みてえか?」
『ッ!!』

反射神経半端なさすぎだろって勢いでパシッと両手で口を覆った。やっべえまた余計な事言っちゃったおバカか俺の口は。しっかりしろふざけんな。お前のせいでお前ごと俺の体は海の底だぞ。沈められたらどう責任取ってくれるんだ。
口を押えたままフルフルと首を振ればチッと舌打ちを頂いた。どうやらセーフらしい。
なんで一番冗談言っちゃいけない人間に思わず出ちゃうんでしょうね。銃兎さんとかならまだ上手いとこ躱すかおちょくってくれそうなもんだが、この人の場合アウトだ。琴線に触れると即死。なのに出ちゃう。俺の口のおバカ。

「………おら。こっちでいいか?」
『え、あ……はい』

てっきり両方押し付けられると思っていたが左馬刻さんがずいっと渡してきたのは色が濃い方のカップ。カフェモカの方だろう。恐らく。想定外すぎて逆に普通に受け取ったわけだが……え?さっきまで沈められそうなくらいに嫌だったんですよね。どういう?
歩き出した左馬刻さんをまた慌てて追っかける。歩きながらストローに口を付ける。モグモグとまあるい粒を咀嚼しながら左馬刻さんを盗み見れば彼も同じようにストローに口を付けていた。

「………クッソ甘ぇな」
『だってミルクティーですし』
「あァ?」
『……死にます』

またかよお口さんよぉ。
いや、口を責める前に真っ青になりながら自害宣言である。なんだよタピオカが最後の晩餐かよ晩餐でもねえじゃねえか。
恐ろしくてタピオカのストローから視線を上げれないでいればグイっと肩に腕を回された。

「おーおー、そうだよなあ。ミルクティーだもんなあ、テメェが選んだんだし」
『え……え?』
「んじゃ、あとはテメェで始末しろや」
『あ……はいッス』

無理やりもう一つのカップも持たされる。言ってる言葉は恐ろしいが、その表情と声色が割と楽し気で、どこか嬉しそうだったから思わず受け取っちゃったよバーニー。

218話 「だってヤクザですしお寿司」→←216話 「たぴおかたぴおか」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (122 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
208人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

レイ(プロフ) - 夢主ちゃんの反応がホントに面白いです。ちょくちょく入ってくる他作品ネタもニヤニヤしながら見ています( ̄▽ ̄)いつまでも待っているので自分のペースで頑張ってください!応援しています。 (2019年6月3日 18時) (レス) id: 9314b0693c (このIDを非表示/違反報告)
作戦隊長(プロフ) - 寝不足ハープさん» ありがとうございます!楽しんでいただけてなによりです☆彡これからもよろしくお願いします。 (2019年5月27日 17時) (レス) id: 9eca42e73b (このIDを非表示/違反報告)
寝不足ハープ(プロフ) - 続編おめでとうございます!毎回楽しく見させてもらってます。更新頑張ってください! (2019年5月27日 2時) (レス) id: 69f8faa1c1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:作戦隊長 | 作者ホームページ:tp://  
作成日時:2019年5月26日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。