検索窓
今日:2 hit、昨日:17 hit、合計:163,838 hit

164話 「俺というより」 ページ20

「うーん……僕と左馬刻、昔は同じチームだったんだよね」
『あ、なんか聞いたことが………あぁ、寂雷先生に同じようなことを』
「げ、あのジジイと知り合いなの?」

うげーっとベロを出してあからさまに嫌な顔をする乱数に首を傾げると「……やっぱり分かってないんだ」と呟かれた。

「そそ、僕とジジイと左馬刻ともう一人……それが当時最強と呼ばれていたチームだったんだけど………そのもう一人が左馬刻にくっついて回っててね」
『へぇ……』
「まだ学生だったんだけど、左馬刻さん左馬刻さん!って犬みたいに」

なんだかんだ面倒見がいい左馬刻さんだ。割と想像がつく。
まあ、理鶯の近くにいるから彼のそんな姿が見れているんだよなあ……って思いなおせば、左馬刻さんのその態度は中々にレアなのだろう。
だからこそ………。

『俺、そいつに似てたって事?』
「うーん……なんだろ。見た目はそうだね、黒髪と目……あとは服の雰囲気が似てるね」
『黒髪と服はまあ……アレとしてさ。目?』
「うん。その子ね、オッドアイで片目は赤なの」

オッドアイと聞いて二郎が浮かんだがすぐに除外。あいつの瞳は緑と黄色だった。
と言っても、俺は両目が赤いからねえ……横顔ならわんちゃんアリって感じだろ?

『それだけで似てるって思われたのか……よっぽど俺の男性ホルモン仕事したな』
「何言ってんの!Aは可愛いよ自信もって!!」

今度僕のお洋服プレゼントしてあげるから!と謎の励ましを頂いた。
洋服のレパートリーが増えるのは素直に嬉しいが……じゃねえわ貰っちゃだめだよパンケーキも奢られてんのに。

「どっちかというと左馬刻の態度かなあ……」
『左馬刻さんの……態度』

脳裏をよぎったのは今日の左馬刻さん。
そう言えば、本日最初に違和感を覚えたのはコンビニだ。煙草が買えないって言った際に頭を撫でられた時。
その後、フードを被った俺の頭を撫でた時、トリックアート館で視線を感じてそっちを向けば左側からじっと見ている時、俺が「左馬刻さん」と名前を呼んで振り返った時、それから喫煙スペースで見つけた時。
いまつらつらと挙げたのは今日一日で「ん?」と思った瞬間だ。目を細めて、それから表情を戻す。若しくはフードの上から俺の頭を撫でる。

『左馬刻さん………俺を見てる筈なのになーんか違和感しかなかったんだよな』
「…………女の子相手にサイッテーだなあいつ」
『え゛』

なんか恐ろしく低い声が聞こえたけど……それも乱数から。

165話 「チワワ→ドーベルマン」→←163話 「インスタ映え」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (163 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
274人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

マカロニ - 夢野さんとの絡みが凄く楽しみです。どのように知り合うのか…。これからも楽しみにしています。 (2019年5月6日 20時) (レス) id: 9866c7f19c (このIDを非表示/違反報告)
蛇58(プロフ) - 推しってONE PIECEでの推しとかだと思った〜マジびっくり (2019年4月8日 23時) (レス) id: 0dda0db49d (このIDを非表示/違反報告)
霊夢どうふ - バイオお好きなんですね……私も大好きです。母がガチ勢です。一章の泣けるぜとあうんから察してましたけどばいおおおお((作者さんと語りたいですアシュリーのぱんつとレオンの尊さとエイダ様の美しさについて。面白いです!!更新頑張ってください! (2019年3月24日 0時) (レス) id: bd41a59bf6 (このIDを非表示/違反報告)
椿 - こ、これからもお体に気をつけて頑張ってください!( *`ω´) (2019年3月23日 22時) (レス) id: 15c63c8bdd (このIDを非表示/違反報告)
椿 - も、もう…しゅき、しゅきすぎる………!(語彙力の低下) (2019年3月23日 22時) (レス) id: 15c63c8bdd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:作戦隊長 | 作者ホームページ:tp://  
作成日時:2019年3月22日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。