検索窓
今日:2 hit、昨日:4 hit、合計:163,846 hit

166話 「気に入った!……気に入った?」 ページ22

勿論、俺なんかでいいならと条件は飲んだ。
乱数の着せ替え人形になる未来は見えたが……まあ女子力と引き換えと考えればね。欲しいとは思わないが、あって損はない。というか乱数の言う鈍感は少し改善したいし。

「あっ、忘れるところだった。僕からの質問ね!」
『そうだったな。なんでもいいぜ』
「……勘解由小路無花果って知ってるでしょ?」
『ッッ!!?』
「ビンゴ〜……あっ、大丈夫だよ。チクったりとかそういう事はぜぇったいにしないから」
『チクる……ってことはやっぱり探されてんのか』
「うん。でも本気で探してはいないみたい。無花果おねーさんには、もしコンタクトが取れれば逐一報告しろって言われてる」
『乱数、お前』
「だが、全部思い通りになると思ったら大間違いだ」

うお、またドーベルマン出た。クツクツと低い音で笑っている乱数に少し引いていればまた常の笑顔に戻った。すげえな、コイツ。

「だからぁ、Aの事はナーイショ!気に入っちゃったしね」
『………なんかさ』
「ん?」

乱数なら聞ける気がした。
そして、答えてくれる気がした。

『気に入ったって……なに?』
「……どういうこと?」

本気の質問だと察してくれたらしく、促すように聞き返す。
高いはずの乱数の声が、なぜか無性に心を落ち着かせた。あと二口ほど残っている皿の上のパンケーキに視線を逃がして言葉を続ける。

『理鶯も銃兎さんも左馬刻さんも……揃って気に入ったっていうんだよ』
「ふぅん」
『なんで俺にそんな出来んのかって聞いたら、気に入ったからって……意味わかんないじゃん』

歌龍Aとしての長所は「強さ」のみだ。突出しているとかでもなく、のみ。
そう思って生きてきた。強いからこそほかの短所をカバーして、強いからこそ存在が許される。強いからこそ、人との繋がりを得ることができる。あの世界は強さがすべてだったから。
だが、生まれた世界ではどうだった?人殺しと呼ばれ、磨いてきた強さは弾きもの、繋がろうとした糸は俺の過去を、人生を知られた瞬間断ち切られる……そんな世界だった。
今俺がいるこの世界は………そんな世界だ。
法で護られ、マナーがあって、人道がある……それも世間一般が決めたカタチが。
それから一度でも逸れれば戻っては来られない。例えそれが陥れられた事だったとしても、望んでいなかったことだとしても。
だからこそ、俺はこの世界では「無価値」だ。
この世界で俺は「弱者」であり「持たざる者」なのだから。

167話 「宝石、石ころ、鉱石、石ころ」→←165話 「チワワ→ドーベルマン」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (163 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
274人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

マカロニ - 夢野さんとの絡みが凄く楽しみです。どのように知り合うのか…。これからも楽しみにしています。 (2019年5月6日 20時) (レス) id: 9866c7f19c (このIDを非表示/違反報告)
蛇58(プロフ) - 推しってONE PIECEでの推しとかだと思った〜マジびっくり (2019年4月8日 23時) (レス) id: 0dda0db49d (このIDを非表示/違反報告)
霊夢どうふ - バイオお好きなんですね……私も大好きです。母がガチ勢です。一章の泣けるぜとあうんから察してましたけどばいおおおお((作者さんと語りたいですアシュリーのぱんつとレオンの尊さとエイダ様の美しさについて。面白いです!!更新頑張ってください! (2019年3月24日 0時) (レス) id: bd41a59bf6 (このIDを非表示/違反報告)
椿 - こ、これからもお体に気をつけて頑張ってください!( *`ω´) (2019年3月23日 22時) (レス) id: 15c63c8bdd (このIDを非表示/違反報告)
椿 - も、もう…しゅき、しゅきすぎる………!(語彙力の低下) (2019年3月23日 22時) (レス) id: 15c63c8bdd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:作戦隊長 | 作者ホームページ:tp://  
作成日時:2019年3月22日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。