検索窓
今日:24 hit、昨日:12 hit、合計:430,695 hit

2話 「把握をしましょう色々と」 ページ4

来い、と無花果さんに連れられて部屋から出た。銀は俺の肩の上である。
小さい声で「いつでも変身できるようにしといてくれ」と言ったら、右前足を挙げて小さく鳴いていた。この状況で頼れるのは自分と相棒だけ……ってまあ、結構いつもの事か。

「入れ」

有無を言わさない命令口調に眉を顰めながらドアを潜った。
中には複数人の女性と……たくさんの機械類。女性たちは無花果さんを見ると一斉に頭を下げている。そして寄ってくる二人の女性。手には……病院に入院している人が着るような服と、籠。

「着替えろ」
『は?』
「服を脱いでそれに着替えろと言っている」
『あっハイ』

少し離れたところに行き、服を着替える。下着まではぎ取られ、マジで病院服一枚である。え、なんでこんな紙防御力なんですか?おかしい、おかしいよね。
銀もこの空間が気に食わないのかきょろきょろと落ち着かない様子だ。
アクセサリー類も取れと言われ自分の私物はヘアゴムくらいという何とも居心地の悪い状態で無花果さんの元に戻ると、さも当然というように言われる。

「さて、隈なく検査させてもらうぞ」
『は?』

いや、なんで世界観把握する前に自分の健康状態把握しなきゃなんねえんだよ。
というツッコミは心の中だけに留めておいた。









感覚では既に三時間後くらい。最初はなんか体にいっぱい繋がれて検査されたり、よくわからん装置に入れられたりだったが、段々と上体起こしやら握力検査、反復横跳びにシャトルランなど「え、体力テスト?高校生の?」みたいなのになってきて変に不安になってきた。勿論回数や数値はえげつなく、そのたびに記録取っている女の人びっくりしてたけど。そして無花果さんはなんか満足げな顔してましたけど。あ、シャトルランは途中でやめさせてくれた。「あー、もういいです。みたいな感じで」
いやマジで何なのコレ。

「次はこれだ」
『ぱ、パンチングマシーンっすか』

もはや楽しんでねえか?そんな感じのノリでそれの前に案内された時は白目向きそうになった。つか、いい加減この世界の説明をしてほしいんですけども。説明ないなら自分で把握しに行くんで、自由を与えてもらっていいですかね。
おもっくそ殴ったパンチングマシーンはぶっ壊れ、記録をしていた女性が引いていたが俺にはどうすることもできない。苦笑いで誤魔化しておいた。因みに、銀は俺の頭の上である。「お前何やってんの?」っていう一鳴きを頂いた。泣けるぜ。

3話 「緊急事態は突然だから緊急っていうんです」→←1話 「苗字が難しすぎやしませんか?」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (192 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
442人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

カルラ - ゴファッ!! なんだこれは、、、、、 めっちゃいい! (2019年5月22日 16時) (レス) id: 92a66c530f (このIDを非表示/違反報告)
作戦隊長(プロフ) - たぬきなたぬたぬさん» ありがとう……ございます……(´;ω;`)これからもよろしくお願いします! (2019年3月2日 13時) (レス) id: 9eca42e73b (このIDを非表示/違反報告)
たぬきなたぬたぬ - ほんとに.....なにこれ......すき.......。 (2019年2月26日 21時) (レス) id: 83afc62697 (このIDを非表示/違反報告)
作戦隊長(プロフ) - だまこさん» 理鶯推しがここにwありがとうございますw (2019年2月18日 18時) (レス) id: 9eca42e73b (このIDを非表示/違反報告)
だまこ(プロフ) - 理鶯が1番好きなんじゃあ (2019年2月18日 17時) (レス) id: 3c83364c40 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:作戦隊長 | 作者ホームページ:tp://  
作成日時:2019年1月6日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。