検索窓
今日:15 hit、昨日:1 hit、合計:85,025 hit

27話 ページ30

「赤司ー!」




「小太郎か」




女子の決勝を二階席から見ていたときだった




別の場所で見ていたはずの先輩方に声をかけられる




「どう?ルナの試合」




虹村さんの繋がりでルナとも会ったことがあるらしい部の先輩




「順調だよ。めずらしく初めから飛ばしているね」




「めずらしい?普段はどんなプレイなんだよ、お前の幼馴染」




スタメンの中で唯一ルナと直接的な関わりのない千尋が知らないのも無理はない




彼女は女子バスケで、僕達は男子バスケ部員
であるからね




「普通だよ。本当に普通のプレイだ。ただ、彼女のゲームメイクには決まった型が無い。」



ただ、それだけだ




だからこそあいつは試合をよく見る




気になった司令塔がいればその人の得意なゲームメイクを研究し、自分の試合に組みいれるために。




「何十、何百通りの策の中から対戦相手にあったものを予め選び抜き、時と場合によっては試合中でさえ、作戦を変える」




そのため、あいつのチームメイトは本当に信用に値するものでなければならない。




「ボードゲームとかよくやってるって聞いたわ。征ちゃんともやってたの?」




「そうだね。だいたい引き分けだよ。」




将棋では負けたことは無いが、その他は引き分けに終わることが多い。




あいつに負けても何も思わないのはきっとお互いにゲームをしすぎたからだろう




「恐ろしいくらい緻密に練られたルナの策は僕でも破るのは困難だ。」




あいつに根付くのは常勝の理念。




負けるはずがない

28話→←26話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (37 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
106人がお気に入り
設定タグ:黒子のバスケ , 黒バス , キセキの世代   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りぃん(プロフ) - うたプリ大好き?さん» ご指定ありがとうございます (2019年7月8日 21時) (レス) id: 7ca0ccb51c (このIDを非表示/違反報告)
うたプリ大好き?(プロフ) - 23話「いいじゃんね、それも含めてルナだよ。可愛がってもらってんじゃん」名前固定されています。 (2019年7月8日 20時) (レス) id: 48370e286a (このIDを非表示/違反報告)
りぃん(プロフ) - うたプリ大好き?さん» ありがとうございます。 (2019年6月30日 23時) (レス) id: 7ca0ccb51c (このIDを非表示/違反報告)
うたプリ大好き?(プロフ) - 読んでるときに気になったので報告しただけなので大丈夫です。読んでる作品の中で誤字脱字が少ない方だと思います。これからも頑張って下さい。 (2019年6月30日 23時) (レス) id: 48370e286a (このIDを非表示/違反報告)
りぃん(プロフ) - うたプリ大好き?さん» 毎度毎度すいません…ご指摘ありがとうございます (2019年6月30日 22時) (レス) id: 7ca0ccb51c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りぃん | 作成日時:2019年6月17日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。