検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:77,940 hit

佰伍拾頁─モウ一人ノ立案 4─ ページ15

場面は一転。

明るい空間から暗い空間へ。


其処は白鯨の内部であることには変わらないが、先程の場所が表だとするならば此方は裏だった。

ボンネットの中を覗いているように感じるのは隠す気の無い管のせいだろうか。

足場は建物の工事によく使われているような金属の網。

こちらにより多くの情報を伝えるためか、映像はゆっくりと一周した。

流石に此処からではどう進めば彼の部屋へと辿り着けるのか分かりづらいが、一緒に白鯨内の地図を見たフルールには造作もないことだろう。

そんな私の思いに応えるように、パソコンに映る映像が右を向き前へと進み始めた。

元がぬいぐるみということでその足の速さは遅いと思う者が多いかもしれないが、実際のところは成人男性が走っているのとそこまで変わりはない。

その気になればチーターと並走することだって夢じゃない。




『この(ルート)...それなら』




手元にある地図の複製(コピー)と映像を交互に見て照らし合わせる。

画面から得られる小さな情報を拾っていくと、徐々にフルールが向かおうとしている場所が導き出された。

私はそれに満足し、眼鏡をかけ直す。




『......ん?』




気分転換の珈琲を一口飲んでいると、ふと映像に違和感を感じた。


その原因は直ぐに判明する。

カメラの持ち主が減速し、映像の更新が緩やかになっていたのだ。

私は不思議に思い、眉をひそめて其れを見つめる。

すると映像は左斜め下へと動き、向かい合っている二人の人物を映した。


少し離れているのでその姿ははっきりとは見えない。

第一印象は白と黒だった。

佰伍拾壱頁─モウ一人ノ立案 5─→←佰肆拾玖頁─モウ一人ノ立案 3─


ラッキーカラー

あずきいろ

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (113 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
351人がお気に入り
設定タグ:文スト , 原作沿い , 太宰   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まんじゅうねこ(プロフ) - 煉華☆さん» ゲームでの名前は其の侭「まんじゅうねこ」です!ありがとうございます! (2018年11月2日 17時) (レス) id: 5748b81071 (このIDを非表示/違反報告)
煉華☆(プロフ) - まんじゅうねこさん» 初めまして、こんにちは(*^^*) フレンドは大丈夫ですよ!「4555 8960 3456」←こちらでいけると思うので、ゲームでの名前を教えていただけると助かります。コメントありがとうございました! (2018年11月2日 17時) (レス) id: b70d4562c3 (このIDを非表示/違反報告)
まんじゅうねこ(プロフ) - すいません、文マヨのフレンド申請を送っても良いでしょうか……。 (2018年11月2日 16時) (レス) id: 5748b81071 (このIDを非表示/違反報告)
のん(プロフ) - ありがとうございます!風花楓音で申請しました! (2018年9月30日 10時) (レス) id: cdcff714b1 (このIDを非表示/違反報告)
煉華☆(プロフ) - のんさん» こんにちは!大丈夫ですよ(*^^*) コメント欄にIDが書いてあるので、申請して貰えたら嬉しいです。 (2018年9月24日 14時) (レス) id: b70d4562c3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:煉華 | 作者ホームページ:https://mobile.twitter.com/renka_kazetani  
作成日時:2018年7月14日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。