検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:6,160 hit

使い魔が一人 ページ9

この前の大掃除ですっかり綺麗になった別館。しかし、何故か壊れた人形が一体、置いてあった。

「うわぁ……この前作って貰ったばかりなのに……」

これはまた鐘華に叱られそうだ。にしても、これは誰がやったのか。恐らくは機能を修復できていない人形辺りだろう。

「……帰りますか」

本館に帰ったら使い魔たちに招集をかけて、これをやった人を聞いてみよう。そんな思いで、空間魔法を使い、本館の広間まで飛んできた。
それから、使い魔五人全員にテレパシーで集まるように言う。一番早く来たのは、当然のことではあるがウェンディだった。その後はシロノとクロト、リリス、ナツキの順番で来た。皆、五分もかかっていない所を見るに、やっぱり人外なんだな。

「えーと、別館に壊れた人形が置いてあったの。しかも、最近鐘華に作って貰った奴。こんな事にした人に心当たりはある?」

こんな事を問うと、真っ先にシロノが手を挙げた。

「シロは知らない!」

知らないなら手を挙げるな、と言いたくなるけれども、しょうが無い。これがシロノだ。
次に、リリスが控え目に手を挙げた。

「心当たりと言うか、なんだけれどもね。最近この屋敷にクリーチャーの来る頻度が高いので、恐らくクリーチャーの仕業だと思うわ」

成程、クリーチャーか。まあこの前の掃除でも屋敷にクリーチャーが来たし、その時はリリスが撃退したが、人形一体が犠牲になったという報告も挙がっている。この事実から、恐らくクリーチャーの仕業だろう、と結論付けた。

「情報をありがとう。では、通常任務に戻ってちょうだい」

それを言うと、皆はすぐに広間から去って行った。

「私はクリーチャー対策でもしましょうか」

私もそんな事を呟きながら、玄関へ向かった。

傘が1本→←創り物が1つ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.0/10 (9 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
6人がお気に入り
設定タグ:神樹を守る子ら , 募集企画 , リレー小説 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

メイドのもも(プロフ) - 桜花で更新します (2020年5月19日 9時) (レス) id: 3d1581623e (このIDを非表示/違反報告)
梨兎(プロフ) - 更新終わりました! (2019年12月19日 4時) (レス) id: f393b65561 (このIDを非表示/違反報告)
梨兎(プロフ) - 鈴ノ枝 海景で更新します! (2019年12月19日 4時) (レス) id: f393b65561 (このIDを非表示/違反報告)
十六夜月姫(プロフ) - 更新完了です! (2019年12月19日 3時) (レス) id: 876f512bd1 (このIDを非表示/違反報告)
十六夜月姫(プロフ) - 夜遅くにすみません!マグノリアとオーベロンの1話ずつ更新します! (2019年12月19日 2時) (レス) id: 876f512bd1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:菜の葉 x他11人 | 作者ホームページ:http:/  
作成日時:2019年8月4日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。