検索窓
今日:6 hit、昨日:0 hit、合計:563 hit

仕事サボってた奴が急に仕事真面目にやり出すと、頭打ったか、と思う ページ11

生明side

昨日、見回りから帰ってきてから、輝の様子がどうもおかしい。

仕事はまじ手にやり出すわ、暇さえあれば修行してるわ、睡眠時間惜しんで普段読まない小難しい本読んでるわ・・・。

とりあえず、聞いてみっか。

生「輝、昨日の夜何かあった?」

忙しそうに動いていた輝が足を止める。

輝「・・・別に。」

そう言うとまた歩いていってしまった。

仕事やってくれるのはめっちゃありがたいけど・・・輝の体が心配。

ぶっ倒れないといいけど・・・。

゚*.。.*゚
輝side

何とか忍の宿に着き、ことはバレずに済んだ。

翌日から俺は、羅刹に関する情報を集めつつ、仕事をして、暇さえあれば修行をしていた。

生明が、何かあった?と聞いてきたが、羅刹のことは話せず、別に。と返した。

なれない仕事とかしてると、凄く疲れるけど、生明らが今までやってたんだと思うと、自然にできた。

最近はちょっと体にガタが来てるみたいだけど、気にせずに仕事等を続ける。

あ、折れてたアバラは、ほったらかしてます。←

だって怪我してたら何があったとか言われんじゃん。

それが嫌なんだよな・・・。

輝「ん〜・・・仕事終わったし、道場行くかな。」

゚*.。.*゚
道場に行くと、兄者が剣の練習をしていた。

輝「兄者も剣の修行?」

俺に気づいたようにはっとこっちを向いた。

龍「そうだな・・・怪我をしていても、せめて技術は人並み以上にしておかないと・・・と思ってな。」

へぇ・・・兄者やっぱり真面目。

俺もなれるかな・・・?

龍「折角だ、一手やってみるか?」

おー、ナイス。

俺も言おうとしてたし。

輝「いいぜ、負けないからな!」

アバラ折れた状態でなんとかなるか・・・?

゚*.。.*゚
羅刹side

いやぁ、驚いた驚いた。

まさか輝くんにあんな奥の手があったとは。

髪留めが武器ってなかなか面白い設定だね。←

作「設定言うなメタイから。」

作者出てくる方がメタイと思うよ。

さて・・・ここからどうしようか。

まぁアバラ何本か逝ったみたいだし、バズーカを打つ直前、“コレ”を使って脚の骨折ったし。

羅「さぁて・・・僕に勝てるものなんているのかな・・・?」

この、僕の“恐竜”の力に。

弟の変化にいち早く気づくのが兄である→←強くなったって言う奴はまれに人間じゃない力をつけている



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 6.5/10 (2 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
設定タグ:妖怪ウォッチ , 銀魂   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

HINASA♪ - いっえーい!!!小説見たよ〜。面白いね!ほづみん!……あれ?菊一文字RX78って呼べば良いのか?今度どっちで呼べば良いか教えてね♪何故かムダにテンション高いぜ!フゥー! (2018年3月14日 22時) (レス) id: f165687e7a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ほづみん | 作成日時:2018年3月7日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。