検索窓
今日:5 hit、昨日:5 hit、合計:231,630 hit

本が好きなトリップ夢主が雨の中傘をさし乍本を読んでみた (ただの本好き様リクエスト) ページ35

中島敦


「前・・・見えてるんですか?」

真っ直ぐ歩いていく貴方を見て呆れたような、不思議がるような顔をします。
危ないので、皆さん真似はしないでくださいね!



太宰治


「・・・君、何時から心中志願者になったんだい?」

視界の端に写る彼の足にだけ着いていっていたので、危うく彼と一緒に轢かれかけます。
彼は地味に怒っているので、本を取り上げられる前に謝りましょう。



江戸川乱歩


「本より自分を大切にしなよ」

本を守ろうと傘を傾けていた結果、貴方の体はびしょ濡れ。
「風邪引かないでよ」と少し顔をしかめられました。



芥川龍之介


「・・・何の本だ」

傘を差してまで読むものなのか、と彼は興味を示します。
「光と風と夢」と貴方が題名を口にすると「此方にしろ」と【蜘蛛の糸】と書かれた本を渡されます。



中原中也


「何で其処まで本好きなんだよ・・・」

「折角俺との逢引だってのに」と拗ね気味になる彼。
珍しい二人揃っての休暇でしたからね。
そろそろ本を仕舞って、彼と手を繋いで雨の街を散歩しましょう。



フョードル・ドストエフスキー


「書物に湿気や水分は大敵でしょう。直しなさい」

本を気遣っているかのような台詞ですが、実際は自分を見てほしいだけです。
ついに本にまで嫉妬しちゃいましたね。



黒の時代 太宰治


「・・・漫画?」

小説ではないことを少し意外そうにする彼。
「面白いんですよ!食べられるために孤児院で育てられ続けていた子供が其のことに気づいてですね!」と貴方が語ると、彼は珍しくノって来ます。


織田作之助


「其れはどんな内容だ?」

「えっと、オンラインゲームの世界にダイブして、現実の命を懸けて剣で戦うお話!」と云うと「そうか」とだけ云われます。
彼は密かに題名を確認し、暇があるときに読んでみようと考えました。

コンビニ店員の夢主の前に強盗が現れ、逃げようとした強盗の顔に夢主がカラーボール投げて「ムショで反省してこい、莫迦野郎が」とドスの効いた声で云ってみた (ただの本好き様リクエスト)→←夢主が『ハッピーヒロインスナイパー』を歌ってみた (涼風梓様リクエスト)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (168 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
408人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

カナメ - 文豪達に戦姫絶唱シンフォギアを全期視聴欲しいです! (2021年11月21日 18時) (レス) @page27 id: 9164916569 (このIDを非表示/違反報告)
ネクなのです - フレ申請しました!夜叉夜桜です! (2021年3月16日 17時) (レス) id: 545853bab3 (このIDを非表示/違反報告)
ルナ(プロフ) - 約ネバネタとソードアートネタは、狡いですよ....ソードアートみたら、イキリト想像しちゃうじゃ無いですか....wwwwww (2020年7月22日 19時) (レス) id: 63ee3bf45b (このIDを非表示/違反報告)
優花(プロフ) - 申請させて頂きました!パンダヒーローです! (2020年2月8日 15時) (レス) id: 9809347799 (このIDを非表示/違反報告)
2度めはなくってよ! - あ、フレ申請しときました! (2020年2月1日 20時) (レス) id: dbff233242 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:甘楽 | 作成日時:2019年1月9日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。