検索窓
今日:10 hit、昨日:13 hit、合計:231,665 hit

夢主が仕事中にミスして文豪に捕まってしまい「煮るなり焼くなり好きにしろ。ただ、部下達には手を出すな」と云ってみた (KOBAKO様リクエスト) ページ15

前回と同じ設定です。


中島敦


「僕は貴方に何もしません。何も・・・できません」

本当は情報を引き出さなければならないのに、貴方のマフィアのボスとして以外の姿を知っている彼には出来ないんです。
優しいと云うよりも甘いですね。



太宰治


「さぁ?其れは君次第だよ」

貴方が何を要求されるのか、と身構えると「探偵社に入り給え」と云われます。
貴方の優しさと力が必要なんでしょうね。



江戸川乱歩


「部下、ね。其処まで大切?」

「当たり前だろ」と云うと、彼は改めて貴方の本性を見抜きます。
仲間の為ならば死ぬことも厭わない。
自分の価値を見いだせない。
其れでいて、とても優しいんだと。



芥川龍之介


「ふん、元より拷問などする気はない」

彼はいきなりクラッカーを鳴らします。
貴方が「は?」と云うと次々に現れるマフィアの構成員。
サプライズの生誕祭だそうです。
・・・こんなのでいいのか、マフィア。←
因みに、企画はエリスちゃんです。



中原中也


「何で手前は何時もそうなんだよっ、」

死ぬのは人並みに怖い、と彼の記憶の中の貴方は笑います。
其れなのに自分よりも部下を優先しました。
彼は友人として、其が悲しいんです。



フョードル・ドストエフスキー


「部下には何もしません。興味があるのは貴方だけですから・・・いえ、正確に云えば貴方の異能、ですかね」

誰も知らない貴方の異能。
彼は其れを知りたいんです。
自分にとって役立つものなら貴方を引き抜く心算ですよ。



黒の時代 太宰治


「煮るなり焼くなり?・・・云ったね」

ニヤリ、と顔を歪めて彼は貴方に歩み寄ります。
ぐっ、と貴方の首を掴んで「何時もヘラヘラとしている君の泣き顔、一度でいいから見たいと思っていたのだよねぇ」と云いました。



織田作之助


「お前のような人間がトップで、部下は幸せだろうな」

何よりも部下の安全を優先する貴方。
そんな人の部下は確かに幸福者かもしれませんね。
貴方の戦い方を側で見ていたら不安で仕方がなくなるでしょうけれど。



ゲスト


福沢諭吉


「・・・武器の密輸取引から手を引け」

彼の要求は其れだけでした。
てっきり組織の壊滅を要求されると思っていた貴方は驚きます。



森鴎外


「なら今日から二ヶ月。君は私の元にい給え」

貴方は抵抗もせずに二ヶ月の間構成員になりました。
其の二ヶ月間にとても大きな戦いが始まるとは知らずに。

酒の入った夢主が「昔はこんな俺でも誰かのヒーローになれるなんて思ってたんだよなぁ・・・笑っちゃうだろ?」と儚げに云ってみた (KOBAKO様リクエスト)→←夢主が組合戦の時に裏で暗躍していたのを知ってみた (KOBAKO様リクエスト)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (168 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
408人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

カナメ - 文豪達に戦姫絶唱シンフォギアを全期視聴欲しいです! (2021年11月21日 18時) (レス) @page27 id: 9164916569 (このIDを非表示/違反報告)
ネクなのです - フレ申請しました!夜叉夜桜です! (2021年3月16日 17時) (レス) id: 545853bab3 (このIDを非表示/違反報告)
ルナ(プロフ) - 約ネバネタとソードアートネタは、狡いですよ....ソードアートみたら、イキリト想像しちゃうじゃ無いですか....wwwwww (2020年7月22日 19時) (レス) id: 63ee3bf45b (このIDを非表示/違反報告)
優花(プロフ) - 申請させて頂きました!パンダヒーローです! (2020年2月8日 15時) (レス) id: 9809347799 (このIDを非表示/違反報告)
2度めはなくってよ! - あ、フレ申請しときました! (2020年2月1日 20時) (レス) id: dbff233242 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:甘楽 | 作成日時:2019年1月9日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。