検索窓
今日:12 hit、昨日:226 hit、合計:778,320 hit

ページ34

“神の呼吸”はコストが高い。具体的に言うと、使う度に骨が軋む。もうね、ミシミシ言う。いつ折れるか不安で仕方ない。強いけど恐怖感すごいのよね。体力もかなり削られるし。
(しろがね)の呼吸”を作るって決めた時は五回が限度だったけど、今だとどうなんだろう。何回使えるのかな。


「骨が、折れるのか」

「折れるね。もうボキッと。ボキボキッと、逝く。なんなら肩も外れるしめちゃくちゃ痛い。だから使いたくないんだよねぇ」


炭治郎が食いついたのは息吹の方。
しかもあの(わざ)、使ったら複数箇所の骨折するからその場から動けなくなるのよね。だから本当にガチの意味で“必殺”じゃなきゃいけないわけで。殺し損ねたら私死んじゃう。


「なのにあの神様ときたら、息吹の壱ノ型以外は全部ノーモーションでできるのよ」

「のーもーしょん?」

「予備動作がいらないってこと。踏み込みとかいらないの。刀振るだけでその業できちゃうの」

「え」


あ、炭治郎絶句したね? 気持ちは痛い程分かる。
壱ノ型の踏み込みは、あれは神様が最初に作った業だから。人間のやり方を真似た結果だからなんだそうで。要するに本来なら踏み込みはいらないってこと。ふざけるのも大概にしてほしい。


「“神の呼吸”の方もね、回数の制限があるから。強いっちゃ強いんだけどさぁ……。だから今の“銀の呼吸”を作ったの」

「Aは、すごいんだな」


心の底から、と言うような視線を送られる。ありがとう炭治郎、その言葉で私はだいぶ救われる。あの業と神様この野郎のせいで何度心が折れかけてきたことか。…………いやもう絶対許さねぇから。


「でも、その神様なら、鬼を人に戻す方法を知っているかもしれないな」

「んー、だといいんだけど……どうだろね」

「なぜそんなに歯切れが悪いんだ?」


あははは、とまた苦笑い。いやうん、確かにあいつは神だけど、鬼のこととなると、ちょっとよく分かんないんだよなぁ……。


「あの神様、鬼が見えないからさ……」


ごめん炭治郎。びっくりしたのは分かるけどそんなにお目々まん丸にしないで。

第27話 ようこそ浅草→←*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (368 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
807人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 転生 , トリップ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

さんいちが・改 - ユズヒさん» 返信遅れてすいません!なるなるほどほど楽しみですな!! (2020年6月12日 21時) (レス) id: d344c61285 (このIDを非表示/違反報告)
ユズヒ(プロフ) - さんいちがさん» コメントありがとうございます!そしていい所に気づいてくださいました!そうなんです、夢主は強い鬼には弱くなるんです。対人だと一部除いて強いんですけどね。何で弱くなるかというのはこの先を読んでいただければ分かるようになっているので、お時間あればぜひ! (2020年5月3日 23時) (レス) id: 717d8ad01f (このIDを非表示/違反報告)
さんいちが - あの、ちょっと気になる(?)んですが。夢主強いのに炭治郎が苦戦したりする鬼には夢主弱くなってるような…夢主は冨岡さんに追いかけられたとき、冨岡さん追い付けないって言ってたり、結構強いと思うのに沼の鬼に苦戦してたし………あれ?私の理解力がだめ? (2020年5月3日 22時) (レス) id: d344c61285 (このIDを非表示/違反報告)
ユズヒ(プロフ) - 夜美さん» 宇髄さんは!!アウト!!ですね!! 色男全般はアウトです (2019年8月4日 23時) (レス) id: 717d8ad01f (このIDを非表示/違反報告)
夜美 - 美丈夫恐怖症……損だなぁ。伊之助の顔はどうなんだろう?宇髄さんはアウトだよなぁ…… (2019年8月4日 22時) (携帯から) (レス) id: 17b8cf45ac (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ユズヒ | 作者ホームページ:   
作成日時:2019年7月26日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。