検索窓
今日:224 hit、昨日:190 hit、合計:778,306 hit

ページ27

炭治郎が影の中に潜ってから、鬼共の動きは早かった。
後ろからは鬼の声、目の前からは無言のまま鬼が私を襲ってくる。それを刀で受け止めて弾いて斬って避けて避けて蹴りを入れてまた斬って。頸を斬るタイミングが全然ない。

この鬼、頸の守りが厳重過ぎる。隙ができたと思ったら身体捻って正面こっちに向けて爪を突きつけてくる。なんだこいつ、実は賢いタイプか? インテリって奴か!? クールインテリって奴か!? なんだそれウザいな!?
と思いながら放った蹴りが鬼の顔面にめり込んだ。顔が仰け反って歯がぼろぼろ折れてる。その隙をついて頸を狙うも手首を掴まれて防がれた。こいつすごいな!?


「こンの……!」


鬼がこっちを向いた瞬間もう一発、と顎に右足のつま先をめり込ませた。その勢いで噛んでしまったのだろう舌が吹っ飛んでたし、おかげさまで手首から手が離れた。
顎への攻撃って衝撃が直に脳に行くからかなりクるでしょ!?


それでも伸びてくる両腕は私に向かって一直線。マジかよ今のでも動けるの? なんなのどうなってんの!? 斬り落とした腕が地面に落ちて、血の匂いがあたりに漂う。

地面に下ろした右足の右側に左足を置く。上から見たら交差してる感じ。そして軸を左足にして、身体の捻れからくる回転の勢いをつけて、鬼の頸目掛けて刃を振るった。


「っ、今のでもダメかぁ……!」


反射なのかなんなのかは本当に分からないが、今のは身体を仰け反らせることで避けられた。斜め下からの斬撃なのによく避けれるな、ちょっと私自分の実力に自信無くしそう。

*→←*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (368 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
807人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 転生 , トリップ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

さんいちが・改 - ユズヒさん» 返信遅れてすいません!なるなるほどほど楽しみですな!! (2020年6月12日 21時) (レス) id: d344c61285 (このIDを非表示/違反報告)
ユズヒ(プロフ) - さんいちがさん» コメントありがとうございます!そしていい所に気づいてくださいました!そうなんです、夢主は強い鬼には弱くなるんです。対人だと一部除いて強いんですけどね。何で弱くなるかというのはこの先を読んでいただければ分かるようになっているので、お時間あればぜひ! (2020年5月3日 23時) (レス) id: 717d8ad01f (このIDを非表示/違反報告)
さんいちが - あの、ちょっと気になる(?)んですが。夢主強いのに炭治郎が苦戦したりする鬼には夢主弱くなってるような…夢主は冨岡さんに追いかけられたとき、冨岡さん追い付けないって言ってたり、結構強いと思うのに沼の鬼に苦戦してたし………あれ?私の理解力がだめ? (2020年5月3日 22時) (レス) id: d344c61285 (このIDを非表示/違反報告)
ユズヒ(プロフ) - 夜美さん» 宇髄さんは!!アウト!!ですね!! 色男全般はアウトです (2019年8月4日 23時) (レス) id: 717d8ad01f (このIDを非表示/違反報告)
夜美 - 美丈夫恐怖症……損だなぁ。伊之助の顔はどうなんだろう?宇髄さんはアウトだよなぁ…… (2019年8月4日 22時) (携帯から) (レス) id: 17b8cf45ac (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ユズヒ | 作者ホームページ:   
作成日時:2019年7月26日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。