検索窓
今日:32 hit、昨日:110 hit、合計:1,473,068 hit

ページ48

目の前に現れたソレは、淡い青がかった髪を靡かせそこに立っていた。





奇妙な村がある。そこを調べてきてほしい。
そんな任務を受けやってきたのは、本当に小さな村だった。
なんでも「神が守る」その村は、驚くことに鬼の存在を全員が知っていて、守り神とやらが鬼を退治しているのだと言っている。


「……どうなってるんだ」

「お兄ちゃん、もしかして神様を見にきたの?」


話しかけてきた一人の子どもは、俺を見上げながらそう言った。


「神様はねぇ、綺麗なんだよ! わたし一度だけ助けてもらったんだけど、ほんとうに綺麗なの! 髪の毛がねぇ、綺麗でねぇ、笑った顔がすっごく素敵なの! わたしを悪い鬼から守ってくれたんだよぉ!」


興奮気味で話す子どもは、ぶんぶんと忙しなく両手を振っている。神……。


「その神とやらには、どこで会える?」

「んとね、裏のお山! そこにいるよ! もしかしたら、今日は会えるかも!」


だって今日は──。






「……誰だ、お前は」


白銀の脇差を光らせ、こちらを見るソレは何も喋らない。「神様」と幼稚な文字で書かれた面がこちらを向いているだけだ。
かちり、と刀を構えるも、そいつは微動だにしない。と、思った瞬間。


「っ! 待て!」


そいつはその場から逃げ出した。
逃さないよう素早く追いかけるが、凄まじい速さで山を駆けるそいつには追いつけない。なんだあいつは。柱でもないのになぜあんなに速く動ける。
もしかして鬼なのか? いやだが、それならなぜさっき鬼を殺した? なぜだ?


景色が前から後ろへと移動していく。
目の前を走るそいつは失速する気配が無い。どれくらい追いかけた? 体力というものが存在しないのかあいつは。
地面を踏みしめて更に加速するが、あいつも同じ拍子で加速して距離が縮まらない。ちっ、と舌打ちをして追いかける。

すると、すたん、とそいつは地面に着地して振り返った。
一定の距離を空けそいつと対峙し、刀を構える。

*→←*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (486 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1345人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 転生 , トリップ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ユズヒ(プロフ) - 夜美さん» もうそんなに経つんですねぇ……。長いようで短い一年でした。いつもありがとうございます!映画公開、円盤発売後からも再開するので、またよろしくお願いします!! (2020年7月11日 9時) (レス) id: 717d8ad01f (このIDを非表示/違反報告)
夜美 - 気づけばもう神様の巫女は一周年ですね。本編の区切りもついたのもタイミングバッチリですね!今までもこれからも、この作品が大好きです!応援してます (2020年7月11日 9時) (携帯から) (レス) id: 17b8cf45ac (このIDを非表示/違反報告)
ユズヒ(プロフ) - かなでさん» いえいえとんでもないです!ご指摘頂けたおかげで描写抜けの事にも気付けたので、私としてはありがたい限りです! わー!ありがとうございます!!迷惑なんてことないですよ!これからもよろしくお願いします! (2020年4月29日 13時) (レス) id: 717d8ad01f (このIDを非表示/違反報告)
かなで(プロフ) - ユズヒさん» そうだったのですね……!私の理解が足らず、申し訳ないです。。文章の書き方が凄く好きなので、作者様の事を推して行きたいと思ってます…!ご迷惑でなければ、仲良くして下さると嬉しいです……! (2020年4月29日 2時) (レス) id: 58d60c86cb (このIDを非表示/違反報告)
ユズヒ(プロフ) - かなでさん» なので、文字にしてある構えは抜刀をする際のものではなく、“抜刀をした後の構え”の描写となっております。もし、「いやいやそれでもやっぱりおかしいな…?」となったら遠慮なく仰ってください!ご指摘ありがとうございました! (2020年4月28日 20時) (レス) id: 717d8ad01f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ユズヒ | 作者ホームページ:   
作成日時:2019年7月11日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。