検索窓
今日:4 hit、昨日:21 hit、合計:259,540 hit

夢野幻太郎の場合 ページ7

※ここから連絡取ってる設定です

兄の夢野Aはしがない研究者で
ここ数年は海外で研究をしていた
そしてついに今日日本へ帰ってくる…はずなのだが
「なんでいつまで経っても空港に現れないんですか?」
《ごめん。間違えてロス行きに乗っちゃって》
電話越しに聞こえる声はひどく残念そうだった
自分でもちょっとは寂しいかもなんて思いつつ
電話を切って元来た道を戻ろうとした…そのとき
『なんて、嘘だけどね。ただいま』
そこにいたのはキャリーバッグを持った兄だった
つい抱きついてしまったのは誰にも見られてないと信じたい

「…あんな嘘意地が悪いですよ」
『ごめんてw驚かせたくてついやちゃったんだよ』
自分が言えることではないかもしれないが兄は嘘つきだ
しかしそれはほとんど優しい嘘だ。だから嘘かもと疑う前に信じてしまう
いつでも兄の嘘は見破ることが出来ないんだ
「で、家はどうするの?僕の家はもう売っちゃったよ?」
『いらん嘘はつかないでいいから。一緒に住むって言っただろ?』
そして私の嘘はすぐにスルーされてしまう
「…つまらない」

『これお土産な』
そう言って渡されたのは100均で購入出来るノート
「何ですかこの汚いノート」
『中見てみな。びっくりするよ』
兄を怪訝な目で見てノートを開けるとそこには
たくさんの人と町の絵や写真が載っていた
『小説を書く時の参考になればいいなって。どうかな?』
不安そうに聞くのは多分嘘ではないんだろう
ノートにはネットでは得られないような事も載っている
「…とても嬉しいです!」
『…wそれは良かった』

有栖川帝統の場合→←飴村乱数の場合



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (181 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
307人がお気に入り
設定タグ:ヒプマイ , 男主 , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

アスカ - 面白かった (2020年10月19日 16時) (レス) id: b5c5374a3b (このIDを非表示/違反報告)
アスカ - 面白かった (2020年10月19日 16時) (レス) id: b5c5374a3b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:楠木六花 | 作成日時:2018年12月29日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。