検索窓
今日:5 hit、昨日:21 hit、合計:259,541 hit

碧棺左馬刻の場合 ページ13

「んであんな偽善者のこと!」
『黙れ。偽善の何が悪いんだ。それで救われる人もいるだろう』
理由:山田一郎(クソ偽善者)について

『さまとき〜愛すべき妹から電話』
そう言って俺の携帯を渡すAは自分のスマホをいじっている
こういうとこは昔から器用だったよな…と思いながら電話に出た

電話が終わってAの方を見るとこっちをじっと見ていた
「…なんか用か?」
『山田一郎ってさ…昔家に遊びに来てた子だよね』
なんでいきなりこんな事を話題に出してきたのか
Aの心理は全くわからなかったが、嫌な予感がした
「あの偽善者がどうかしたんか」
『それだよ、さっき記事でお前が偽善者って言ってる文があってさ なんで?』
どうやらこいつはその偽善者呼びが気になるらしい
まさかこいつは弟よりあの偽善者の方が正しいって言いたいのか?
『いち君は結構優しくていい子だってよく聞くけど?』
「…んであんな偽善者の味方するんだよ」
『…偽善でも人が救えないわけじゃない。俺だって所詮は偽善の塊だしね』
意味が分からない。あいつと自分を同列に扱うのか
あいつと…俺の憧れを同列に扱うのか…?

『ちょ、左馬刻⁉なんで泣いてるんだよ』
「は?泣いてねえし‼」
『…ごめん。ちょっと強く言っちゃった?』
「…そんなことはない…けど。嫌いな奴とAを同列にしたのが…やだった」
口から出るのはガキが言うようなセリフ
Aはその言葉に少し笑って俺の頭を何も言わず撫でた

『お前でも泣くんだなw』
「黙れ。それ以上言ったら。マジで殺す」
『え〜可愛かったよ?てかお前俺のこと殺せないだろ?』
「…うっせ」

入間銃兎の場合→←山田三郎の場合



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (181 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
307人がお気に入り
設定タグ:ヒプマイ , 男主 , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

アスカ - 面白かった (2020年10月19日 16時) (レス) id: b5c5374a3b (このIDを非表示/違反報告)
アスカ - 面白かった (2020年10月19日 16時) (レス) id: b5c5374a3b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:楠木六花 | 作成日時:2018年12月29日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。