検索窓
今日:3 hit、昨日:5 hit、合計:199,871 hit

二次試験 合格なるか?! ページ16

『今日は体験入部に来てくれてありがとう!ここで及川さんから入部にかかわるお話があります』




「はーい、及川さんでーす☆今からクイズを3問くらい出すので分かった人は及川さんに小声でつたえてくださーい☆」




『徹、星飛すな…ま頑張ってください!徹じゃなくて私でもいいからね〜』




「「「「「「「「はーい」」」」」」」」




なんか『はぁい』って声が聞こえたけど




多分気のせい




「第一問!タオルのある場所はどこでしょう?」




真面目に聞いていた子たちは私や徹のところへと急いだ。




「A様、部室棟一階の洗濯室前。ですよね?」




まず初めに白雪ちゃんが私のとこへ来た。




『白雪ちゃんせいかーい!』




「よかった…」




白雪ちゃんがほっと安堵のため息をついた




徹の方からも




「美鈴ちゃん、せいかーい」




と声が上がっている。




うろ覚えながらもすこしずつ正解していき




残ったのは朝霞菫と波留ちゃんだった。




「後、10秒だよ〜」




徹がカウントダウンしていく




5,4,3




「おい、愛良A」




『ん?』




こわすぎでしょ、朝霞菫




「部室の真下の部屋の前」




地味にあってるし!!!




『菫ちゃん、正解』




徹がげっと驚いた顔をしたが、




朝霞には何とかばれなかった。




「0。ごめんね、波留ちゃん。このクイズに答えれなかったら入部権利は与えれないんだ」




残念そうな顔をした波留ちゃんは重い足取りで帰った。




「…はい、じゃあ二問目!及川さんのポジションはセッターだけど、岩ちゃんのポジションは何でしょう」




普通にむずくね?さらっとは説明したけど…




分かる子にはわかるらしい。




今のところ、白雪ちゃんと優姫ちゃん、蒼菜ちゃんは正解している。




優姫ちゃんと蒼菜ちゃんは一ファンだからか。




刻々と時間がたっていく




10、9、




ブツブツと朝霞が言い始めたと思ったら




徹のところへ行って




「えっとぉウィングスパイカー…ですかぁ?」




正解しやがった!!!




「正解。望ちゃん、美鈴ちゃん、加奈ちゃんゴメンね」




3人は涙目で帰っていった。




「さ、三問目!マネージャーの仕事とは」




あ、私が一番初めに諭した奴




マネージャーの仕事とは




選手がバレーにだけ集中できるよう




陰で支えること。




決して華やかで明るい仕事ではない。




なんて



この思想は朝霞とは真逆かもしれない。

最後の問題に残った4人は考えさせられる→←女の子たちに嘆願なんてされてら断れないよね☆



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (91 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
241人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

むぎちゃ - めちゃくちゃ面白いです!その文才を分けてほしいですwwwこれからも頑張ってください! (2020年4月18日 19時) (レス) id: abdebb7f65 (このIDを非表示/違反報告)
かぐや(プロフ) - ルキさん» よかったです。絵…描きたいんですけど、あんまり時間ないですからね… (2019年7月27日 17時) (レス) id: 20a1ef2144 (このIDを非表示/違反報告)
ルキ(プロフ) - かぐやさん» なるほどです。いや、無断転載とか思ってたんじゃなくて絵上手いなって思って言ったんです。 (2019年7月27日 15時) (レス) id: 869b10849e (このIDを非表示/違反報告)
かぐや(プロフ) - ルキさん» picrewのメーカーです。〜よりって書いてなくてすみません…追記しました。 (2019年7月26日 9時) (レス) id: 20a1ef2144 (このIDを非表示/違反報告)
ルキ(プロフ) - 絵って自分で描いてるんですか? (2019年7月24日 0時) (レス) id: 869b10849e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:かぐや(鈴蘭) | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/personal.php?t=Kaguya0122  
作成日時:2019年3月18日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。