検索窓
今日:10 hit、昨日:38 hit、合計:156,816 hit

帰り道 ページ4

はぁ・・・
ほんとどーしよ・・・

秀明の授業が終わって1人で帰る時も、その事で頭がいっぱいだった。
辺りはもうすっかり暗く、人もあまりいなかった。

はぁ・・・

2度目のため息をつくと、息が白くなった。


あ、もうそろそろ冬かぁ・・・
道理で寒いわけだ・・・

制服のジャケットしか着てないから、とても肌寒く感じる。

明日はもうちょっと着込んで行こうかなぁ・・・。


そう考えながら手に息を吐くと、急に横から衝撃が来た。

「わっ!」

驚いてよろけてると、横で小さい女の子が尻餅をついていた。


「あっ、ごめんね!気づかなくて・・・。大丈夫?」

急いで駆け寄り、手を伸ばそうとするとその手を払われた。

え?

呆気にとられていると、その女の子は何かに怯えたような顔をして必死に周りをキョロキョロしていた。

・・・何か探してるのかな?

そう思って私も周りを見ると、私の右後ろくらいに大きな紙袋が落ちてた。

「もしかして、これを探してるの?」

そう言ってその紙袋を差し出すと、引ったくるようにそれを取り、走り去ってしまった。


・・・なんだったんだろう、あの子・・・
なんかすごい怯えてたような・・・

あの子の走り去った方向を見ながら立ち上がると、少し大きめな黒い巾着袋が落ちていることに気づいた。

あっ!
もしかしてあの子の紙袋から落ちたのかも!


急いで後を追いかけたけど、大通りに出てしまった。
大通りは建物の明かりでまだ明るかったけど、人がとても多かった。

この人混みの中で1人の子供を見つけるのは無理・・・だよねぇ。


どうしよう・・・
・・・あっ!
この中身見れば、名前とか住所とか分かるかも!
そうすれば警察に届けてもらえるよね!

これで解決!と思いながら手に持っている巾着袋を開けると、中には3つのものが入っていた。

1つ目は手帳で、中には数枚の紙しか入ってなかった。その紙も、地図みたいだったけどよく分からなかった。

2つ目はなにかのボタン?だった。でもなんだか不思議で、ボタンが1つしかない上に透明なプラスチックのカバーがかかっていた。

3つ目は大量の粉だった。透明な袋に入っていて、テープでぐるぐる巻きにされていた。


なんだろ?これ・・・
それに、持ち主が全然わかんない・・・
今から交番に届ける?
でも、ここから交番って遠い上に反対方向なんだよね・・・

うーんとしばらく唸ってから、よしっと声を出した。

これは一旦持って帰って、明日にでも交番に届けよう!

??side→←役割分担



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (58 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
42人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

桜道 あすか - 何回も読んでも飽きません。 (2021年11月27日 10時) (レス) @page3 id: 47dc307598 (このIDを非表示/違反報告)
桜道 あすか - チョー面白い!最高! (2021年11月27日 10時) (レス) id: 47dc307598 (このIDを非表示/違反報告)
- ゆいさん» こちらの作品を参考にして、作品作ってます!勝手な真似してすみません!(-_-;)こちらの作品はとても面白くて、いいと思います!←(((上から目線で言うな これからも頑張ってください!(^_^) (2020年4月22日 8時) (レス) id: 617ab3f098 (このIDを非表示/違反報告)
ゆっきー(プロフ) - すごく面白かったです!キャラクターめっちゃめちゃ似てます!! (2019年11月16日 22時) (レス) id: 7dc54480e0 (このIDを非表示/違反報告)
ゆい(プロフ) - ふるるさん» きゃーーー!! すっごい嬉しい(T_T) 続編の更新頑張る!!(更新遅いかもだけど・・・w) (2018年3月24日 16時) (レス) id: bbfcbf9d20 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆい | 作成日時:2018年1月3日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。