検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:6,621 hit

その2 ページ2

立花side



「じゃあ次は俺で。」

黒木くんが控えめに手をあげて話し始めた。


「俺も上杉と一緒で学校関連はあまり変わらないから、最近調べてることを発表するよ。」

「この前ニュースで睡眠について取り上げられていて、
興味を持ったから色々自分なりに研究してるんだ。」




睡眠……?


「レムスイミンとノンレムスイミンのことは
なんとなくでも知っているだろう?」

レムスイミン?ノンレムスイミン?
頭の中に知らないワードで埋め尽くされる。


「あぁ、レム睡眠は寝ていても脳が働いていて
眠りが浅い状態のことを言うんだ。」

「人が夢を見ていることを覚えてる時は、
レム睡眠の状態だった場合が多いとされているんだよ。」


黒木くんに続けて小塚くんが優しく微笑みながら教えてくれた。
夢を見れるならいいかもしれないけど、悪夢だったら嫌だな…。



「ノンレム睡眠はレム睡眠と反対に眠りが深く、
脳が休んでいる状態だから質のいい睡眠が出来るんだ。
この場合は夢を見ていても記憶出来なくて、
確認することは難しいとされている。」


そうなんだ…!じゃあよい睡眠を行うなら、
ノンレム睡眠の方がいいってことだね!



「最近は明晰夢とか自分の意思で
夢をコントロールする方法もあるって聞くよね。」

あっそれなら私も聞いたことがある!

明晰夢は夢っていう自覚がある夢のことを指すらしい。
私は夢の世界で現実では起こらないようなことが起こっても、
夢だって判断出来なくて夢を受け入れちゃうけどね。


「そうそう、面白そうだよね。」


「俺だったら!KZの功績が認められて賞賛を浴びる夢を見る!」
「それただの若武の願望だろ?」

そうかも…!若武は夢の中でも変わらないな。

「僕だったら、お菓子をたくさん食べる夢かな、夢だから太らないし。」

照れくさそうに笑って小塚くんは言う。


「アーヤは?」

「うーん……現実でも充分幸せだから、特にないかな?」


こうやってみんなと話せてるだけでも楽しいし!
何より、私にとってKZの活動は生き甲斐だからね。

その3→←その1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (26 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
19人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

れいあ(プロフ) - ちゃんと物語になってますよ!会話のシーン好きです! (2020年6月14日 20時) (レス) id: 8b9586cffa (このIDを非表示/違反報告)
クロノ@気まぐれ更新(プロフ) - れいあさん» ありがとうございます!最近KZを投稿してなかったのできちんとキャラの個性が出ているか、台本書きのようにしなくても伝わるようにしたかったのでそう言ってもらえて嬉しいです...!! (2020年6月14日 20時) (レス) id: 577cae7504 (このIDを非表示/違反報告)
れいあ(プロフ) - 作品名に惹かれて読みました。キャラクターの性格をよく掴んでますね!どんな話になっていくのか楽しみです! (2020年6月14日 20時) (レス) id: 8b9586cffa (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:クロノ | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2020年6月6日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。