検索窓
今日:1 hit、昨日:5 hit、合計:7,436 hit

ページ ページ4

俺は席と席の間に置かれたアーヤの手をそっと握った。

途端にアーヤは声を出しそうになったか、反対の手で口元を押さえた。
そして信じられない面持ちで俺を見る。

慌てて手を離そうとするから、逃げないよう素早く堅く、恋人繋ぎにし直した。
薄暗い場内でも分かるくらいアーヤの顔は赤くなり、手も熱くなっていく。

俺は反対の肘を付いて知らん顔。
けれど胸中は、してやったりとほくそ笑む。

目、覚めたでしょ?
約束なんだから怒らないでくれるかな。

曲が終わるまで手を離さなかった俺。
もちろん演奏になんて集中できる訳はなく、謂わばBGM状態。
アーヤに至っては最後まで俯いて、演奏はもちろん、楽器の音すら耳に入っていなかったようだ。

かわいそうかな?とも思ったが、今日の俺は自分でも可笑しいほどワガママ。
今だけはエゴに支配されていたかった。
アーヤに触れてみたかった……

満たされる時間はあっという間に過ぎ、曲が終われば休憩時間になった。


皆一斉に席を立って会場から出て行くのを見ると、アーヤは慌てて手を離した。
「もう、黒木君ズルい。」
抗議の目を向ける。

「そう?」
なに食わぬ顔で答えると、「お手洗いに行ってくる!」逃げるように席を立った。
アーヤの反応が可愛くて、笑いが込み上げてくる。

今まで手を繋いできた女の子達とは全然違う。
こんなに青臭く、子供みたいな感情に何故だかひどく癒され、やっぱりアーヤは特別なんだと、改めて認識させられる。
どこかに置き忘れた年相応のくすぐったい気持ちに、日頃の“俺らしさ”を少し恨めしく思う。

どうして俺は“普通”ではいられないんだろう……

ステージ上の楽器の入れ替わりを眺めながら、出口が見えるのに辿り着けない迷路を連想していた。

次ページ→←前ページ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.2/10 (11 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
6人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

千祥(プロフ) - りぃあ♪#さん» コメ及び、読んで下さりありがとうございました(*^^*) (2020年4月7日 21時) (レス) id: 1ff717e023 (このIDを非表示/違反報告)
りぃあ♪# - とっても面白いです!更新楽しみにしています! (2020年4月6日 19時) (レス) id: 77648adcbf (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:千祥 | 作者ホームページ:http:/  
作成日時:2019年9月15日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。