検索窓
今日:3 hit、昨日:3 hit、合計:333,406 hit

4. ページ17

.

保健室からは聞こえなかったお祭りムードに塗れ、私達は普段行かない各所を巡っていた。

……本当、楽しい




『あ!あそこ、劇やってますよ!』


「お、見てみる?」


『はい!えっと……"アレンジ劇"って書いてあります』


「アレンジ?へぇ……」




そらるさんを連れ、最初に初等部へ行った。
多少騒がれはしたものの、十分に楽しませてもらってから、中等部に行って。
色んなところを回った。色んなもの(そらるさんが食べられるもの)を食べ歩いて、色んなものを見た。

どれも私にとっては初めてで、知らないものばかりだったな……



気づけば3時を過ぎていて、今いる此処は……高等部の2組の演劇らしい。




『ふふっこれは……ロミジュリを改造した感じですね』


「わ……すげぇ面白くアレンジされてる」




それが……思った以上に面白い。




「ロミオ!やっと、会えたわね……!」


「…………しらす( 。∀ ゚)」


「ロミオ!!?」


「ラーメン( 。∀ ゚)」




『ふっ……ぷくく』

「ふふふ、ふ、あははっ」







演劇が終わる頃には、午後の部、終了の時刻…………麻酔の切れる時間が迫ってきていた。



「「ありがとうございましたぁ!!」」



沢山の歓声と拍手に包まれた会場の中で、2組の劇は幕を引いた…………丁度、その時のこと。







『_______っ!!?』




ぞわっと全身の毛が逆立つような悪寒と共に感じ取った、強大な魔力2つ。よく知ってる……この気持ちの悪い、嫌な魔力は



(まさか……!?)



一応隠しているのか、周りのみんなは気づいてない。
そらるさんも……もともとの体調不良のせいか、麻痺させてしまったせいか、気づいてない様子。






……………………()()







『そらるさんっ!!!』


「……?」







_______ド ン!!!!

4.→←4.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (229 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
668人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , 学園もの   
作品ジャンル:ファンタジー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

キツネ(プロフ) - や、ヤバい。しらす(。∀ °)で話が何も入ってこねぇ!ていうかそこで爆笑したw (2019年5月12日 23時) (レス) id: f12a239c64 (このIDを非表示/違反報告)
ばけモノ。(プロフ) - 赤りんごさん» そう言っていただけて嬉しいです!移行したパート3の方もよろしくお願い致します! (2018年8月27日 21時) (レス) id: edcac17eb5 (このIDを非表示/違反報告)
赤りんご(プロフ) - ばけモノ。さん» いやいや、全然大丈夫です!この小説大好きです!更新楽しみにしてます! (2018年8月27日 21時) (レス) id: d52f074cb8 (このIDを非表示/違反報告)
ばけモノ。(プロフ) - 倖穂さん» 可愛いイラストをありがとうございました!まだ1話しかないですが移行致しましたのでそちらの方もよろしくお願いしますね!(´∀`) (2018年8月27日 21時) (レス) id: edcac17eb5 (このIDを非表示/違反報告)
ばけモノ。(プロフ) - 赤りんごさん» 凄く嬉しいです!とても可愛いイラストをありがとうございましたぁぁ!!文字数の関係で本作には感想を書けませんでした、…すみません……。 (2018年8月27日 21時) (レス) id: edcac17eb5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ばけモノ。 x他1人 | 作成日時:2018年7月19日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。