検索窓
今日:107 hit、昨日:248 hit、合計:108,547 hit

婚約破棄 22日目。 ページ24

Aside




"最初からもう一度始める"

そう決めたあの日から、1ヶ月後。



私は玲王と、結構仲がいい友達、くらいの関係になった。





クラスメイト「Aちゃん、御影くんが呼んでるよ。」


『分かった、ありがとう。』






廊下にいる玲王と目が合った。

参考書を手に持っているから、きっと返しに来たんだろう。


私は席を立って、玲王の所へ向かった。





____
_________






「悪いな、今大丈夫だったか?」



『うん、大丈夫。』



「参考書返しに来た。ありがとな。」




『どういたしまして。

玲王、相変わらず返すの早いね。もっと借りててもいいのに。』




「そうか?

でも、それ言うならAも早いぞ。」






こんなふうに、ほぼ毎日私達は話して笑い合っている。


思い返せば、一ヶ月の間で気まずい時はあまりなく、すぐにいつもの私達になっていた。


この関係の全ては、玲王のコミュ力の高さゆえだ。








「あ、A。来週の○○日のパーティー、参加で大丈夫か?」



『うん、大丈夫。』






来週、御影家の取引相手の家、神崎(かんざき)家で、パーティが開催される。

私は玲王のパートナーとして参加する。







"参加"と言えば簡単なことだが、この財閥の世界で言い換えれば

玲王のパートナーとして相応しいかの評価がつけられ、そして北桜家で参加するのは私だけな為、家の代表としての役割がある。





何か下手をすれば、私が北桜家に泥を塗ってしまうかもしれないし、それに加えて玲王の名も傷つけてしまうかもしれない。


私達は常にそういう世界で生きているのだ。





だが私は幼い頃から立場上、プレッシャーの多いパーティーに参加したことは、山ほど経験がある。


いつまで経っても緊張はするが、いつも通りに頑張ろう。




…そう思っていたのだけれど___。







____
_________






柚「……神崎?それって御影家と繋がりがある、あの神崎家?」




柚とお弁当を食べながらパーティーの話をしていたのだが、柚はお箸を止め、私に真剣な顔を向ける。





『うん、そうだけど…。
柚、神崎家がどうかした?』




「うん…噂ではあるんだけどね。

神崎家が御影の婚約者の座を狙ってる、って最近耳にして…。」




『…え、』





「…でも噂だし、確証がない。あんまり気にしなくていいと思うわ。」





『…うん、そうだよね。ありがとう柚。』



私はそう言って笑ったものの、心のざわめきは大きくなるばかりだ。










__この気持ちは、その後も長い間抱えていくことになる。




.

婚約破棄 23日目。→←婚約破棄 21日目。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (273 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
714人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆりと白鳥(プロフ) - 咲夜さん、コメントありがとうございます!どうかこの作品を最後まで見守っていただけたら嬉しいです! (7月17日 20時) (レス) id: 828f7fac15 (このIDを非表示/違反報告)
咲夜(さくや)(プロフ) - 続き楽しみにしています。 (7月16日 20時) (レス) id: f2b60f62ba (このIDを非表示/違反報告)
ゆりと白鳥(プロフ) - 桜木清次さん、コメントありがとうございます!そしてあたたかいお言葉嬉しいです!どうかこれからもこの作品をよろしくお願い致します! (5月18日 8時) (レス) id: 828f7fac15 (このIDを非表示/違反報告)
桜木清次 - コメント失礼します!この作品とても好きです!!続きが気になりますが、無理のないペースで頑張って下さい! (2023年4月6日 20時) (レス) @page14 id: f838235576 (このIDを非表示/違反報告)
ゆりと白鳥(プロフ) - かいさん、コメントありがとうございます!!終わった時も好きな作品だった、と言っていただけるよう頑張ります!これからもこの作品をよろしくお願い致します! (2023年3月15日 21時) (レス) id: 828f7fac15 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆりと白鳥 | 作成日時:2023年3月7日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。