検索窓
今日:1 hit、昨日:6 hit、合計:533,798 hit

2 ページ23






いつどのタイミングで告白ってすればええの?


ありがたいことにこれまで告白ってした事がない。

いつも相手から来て、そして振るのも相手からやったから。




いざ自分が言う側になって、告白って思ったより精神的に大変なことなんやってわかった。








「お風呂ありがと」

「…おう。なんか飲むなら冷蔵庫適当にみて」

「ん」


タオルで髪を拭く私の隣をするりと通り抜けて行く。

康ちゃんもお風呂入るわな。




冷蔵庫を開けて中にあった缶チューハイを貰うことにした。



「いただきます」と蓋をあけてグビっと呑み込むと、シュワワと炭酸が喉を通ってスカッとする。



テレビ……集中できんよ。


缶チューハイが中身半分くらいになった頃、康ちゃんはぶかぶかのTシャツにグレーのスウェット姿で私と同じように髪を拭いながら冷蔵庫を開けた。




「乾杯」



康ちゃんはハイボールを口につけて一気に半分くらいまで呑んで「ぷはー!」と息を吐いた。



「おつかれさま」

「おう」

「仕事…順調なん?」

「まあな。周りの人に助けてもらいながら上手くやれてる思うわ」




ベットに背を預けて二人、話す内容はいつもと変わらない。


なのにドキドキと煩い心臓。





「…なあ、」

「ん?」

「ほんま悪いけど、この部屋お客さんようの布団ないねん」

「うん」




ガシガシとタオルで髪を拭うのをやめて、一瞬の静寂が二人を包む。




「……俺と、寝ることになるけどええか?」

「……う、うん。ええよ?」

「……そうか」



何杯目かのお酒を空にして、私はこの空気を打破しようとベットにゴロンとした。


康ちゃんに好きって伝えたいけど、やっぱり久しぶりに会ったんやから楽しみたいやん。




「康ちゃん、康ちゃん!」

「なに?」



テレビから目を反らさへん。

なんでよ?

膨れた頬でブー垂れる私を知ってか知らずか「なんなん?」と、聞く声は優しいから許したるわ。



「ここ来て! 久しぶりにマッサージしたるよ!」

「へ?」


大阪におる頃はお互いに凝ったところを交代でマッサージしてたから、康ちゃん喜んでくれるかなって。


だからベットをぽんぽんしたらやっと振り返ってくれた。



けれど何故か見上げる視線は不服を訴えているように思えた。



なんでなん?



.

いつもすれ違う→←人生最大の決め時



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1157 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3692人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , snowman , 向井康二   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆきんこ(プロフ) - 未憂さん» 未憂さま、ありがとうございます(o^^o)是非結婚してやってください(笑) (2020年12月5日 21時) (レス) id: 86c2a4761a (このIDを非表示/違反報告)
未憂(プロフ) - ふぁーーーーーーーーーー!!!!!(訳:最高です最高すぎました鈍感康二くん大好きです結婚してください) (2020年12月5日 1時) (レス) id: 0ef84b32c7 (このIDを非表示/違反報告)
ゆきんこ(プロフ) - あやかぽん。さん» あやかぽん。さま、コメント有難うございます!ほんとですか!?私自身は彼主のお話読んだ事がなくて(おい!)、なので読んで下さった事が素直に嬉しいです!そして気に入ってもらえたようでそれも嬉しいです!有難うございました!これからも頑張ろうと思います! (2020年11月29日 10時) (レス) id: 83fde2196b (このIDを非表示/違反報告)
ゆきんこ(プロフ) - うさのすけさん» うさのすけさま、コメント有難うございます!この方今までの誰より周りに助けてもらいました(笑)私自身も皆さんに支えてもらい完結させる事もでき本当に感謝です。またキュンをお届けできるように頑張りたいと思ってます(^^) (2020年11月29日 10時) (レス) id: 83fde2196b (このIDを非表示/違反報告)
ゆきんこ(プロフ) - あまとうさん» あまとうさま、コメント有難うございます!お心遣いもとても嬉しいです。シリーズの繋がりには力を入れていたので褒めてもらえて嬉しい(^^)今は前向きな気持ちで考えてますので、気長に待っていただけたらなと思います! (2020年11月29日 10時) (レス) id: 83fde2196b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆきんこ | 作成日時:2020年11月8日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。