検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:32,243 hit

38話 ページ40

デコッパゲ(名前忘れた)に盛大な暴言を吐いて早2週間。

一言言おう
やりすぎた

いや、別に暴言吐いたことを後悔してるわけではないのよ。でもその場の感情に流されすぎた・・・
あれ以来、スリザリンの奴らから敵意のこもった視線、もしくは恐れるような視線を向けられるようになった。まあ以前ほど露骨に嫌味を言われることはほとんどなくなったから、それ自体は結果オーライだ。

私は基本スリザリンの連中嫌いだから、嫌いな連中に敵意を向けられたとしても痛くも痒くもない。問題は、あれ以来私の周りがとても騒がしくなったことだ。

いや、マジで


声をかけてくる人が増えた
とか

あれがきっかけで親しい人が増えた
とかならまだいい


あれがきっかけで親しくなった人も確かにいるし。
でも・・・

「ユキシロ、今日はスリザリンの奴らをどんな風に言い負かしてやったんだ?」

「どうせなら呪いでもかけてやればいいのに」

こんなことを言ってくる奴らがかなり増えた。しかも大半がグリフィンドール生だ。他の寮の連中だったら、適当にあしらうなり流すなりできるけど、同じ寮ならそうはいかない。おまけに上級生ときた。

まあ、グリフィンドールとスリザリンの仲の悪さを考えると、こういうとこを言ってくる人たちの気持ちも分からなくはないけど・・・

この2週間毎日のようにこんなやりとりばかりだから、正直相手にするのもかなり面倒くさい。

でも、そんな連中を牽制してくれる人にも出会えた。

「あなた達、あまり勝手なこと言ってサクラを困られちゃダメよ」

「アリス先輩・・・」

アリス・レイナード

グリフィンドールの5年生で監督生。2週間前の一件以来何かと私のことを気にかけてくれる。ちなみに、グリフィンドールのクィディッチチームのチェイサーだ。監督生であるアリス先輩が一言言えば、面白半分で私に近づいてくる連中はすぐに引き下がる。

「大丈夫だった?いつも大変ね」

「はい。まあ一応自業自得ですから」

「何かあったら相談してね。監督生としてちゃんと対処するから」

「はい、ありがとうございます」

こういう人を監督生の鏡って言うんだろうな・・・
あのデコッパゲとは大違いだ。

ホグワーツに入学してからトラブルはそれなりに多いけど、やっぱり私はなんだかんだでここでは良い人間関係を築けていると思う。

39話→←37話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (73 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
83人がお気に入り
設定タグ:ハリーポッター , 親世代 , シリウス・ブラック   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ナツピー(プロフ) - 受験生さん» コメントありがとうございます。時間かかるかもしれませんが必ず続きは書くのでお楽しみに! (2022年1月6日 7時) (レス) id: 56c6e69f8d (このIDを非表示/違反報告)
受験生 - 初コメ失礼します!続きがすごく気になります!!更新頑張ってください!! (2022年1月5日 23時) (レス) id: 5fbad7a3d7 (このIDを非表示/違反報告)
ナツピー(プロフ) - cherryさん» こちらこそ誤解させる表現をしてしまいすみません。続きはもう少し内容が固まったら投稿しますのでお楽しみに(^ ^) (2018年12月21日 23時) (レス) id: 41b7b6a015 (このIDを非表示/違反報告)
cherry(プロフ) - あ、重要な所突っ込んじゃってごめんなさい!そうだったんですね!続き楽しみにしてます♪ (2018年12月21日 23時) (レス) id: 84049ed362 (このIDを非表示/違反報告)
ナツピー(プロフ) - cherryさん» コメントありがとうございます。マグル製品がまともに機能しないという設定は私も知っていますが、この物語の主人公のサクラはまだ入学してそんなたってないのでそのことは知らないという設定です。まあネタバレすると録音作戦は失敗に終わります。 (2018年12月20日 22時) (レス) id: 41b7b6a015 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ナツピー | 作成日時:2018年9月9日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。