検索窓
今日:17 hit、昨日:2 hit、合計:349,185 hit

椿が33輪 ページ40

皆、昼餉を食べ終った
皆に話さないといけない
私の過去を


『話すね…私の事』


『私のお母さん…此処の初代審神者犬村…結婚したから里見フセの子、里見紫月(しづき)はおばあちゃんにマトモに愛情を貰えずに育ちました。
何でか…それは簡単、おばあちゃんはお母さんより君達、刀剣男士達を選び此処の本丸にいたから。私のお母さんはおじいちゃんと二人暮らしだったの。
だからお母さんは母親と言うものがよくわからなかったの。
そしてお母さんはお父さんと結婚、でもお父さんは私と妹を産んだ2、3ヶ月後夜逃げした。
理由は知らない。
んで、その後おばあちゃんが本丸から家へ帰ってきたの。おばあちゃんはせめてもの償いかな?お母さんが仕事の間私と沙那を育ててくれた。
でもおばあちゃんは年のせいで私が5歳の頃に死んじゃった…
其処からかな…私と沙那に暴力、罵声の毎日は…
毎日、その時の年齢以上の勉強をし、剣道などの運動をしていた
ずっと二人で耐えてた…この地獄が早く終わるようにと何度も願った。
そんな毎日が続き10歳の頃お母さんは私よりも出来損ないだった沙那を殺した…その後私が家の家宝だった村雨で…お母さんを殺めた…
その時、お母さんにかけられたの、里見家の呪い。不死の。これ、代々続いているらしいよ。んで、私は異能…えーと、皆に初めて会ったとき髪、赤くなってたでしょ?あれを異能って言うの…あれを持ってたから政府の特務課に引き取られたわけよ。その後はハッキング…文明の利器だって思ってて…の才能が開花してハッカーとして今まで生きてました
そして、最近。仲間だと思ってた奴等に裏切られまして、殺しに来たんで此処へ逃げてきました!』


『…以上です』


一「主、裏切ったそいつらの名前はなんでしょうか?」


『皆待って!?抜刀しないで!?』

椿が34輪→←椿が32輪



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (213 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
508人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

黒蝶 - 夢主可哀想、それと小説良かったです (2020年8月27日 21時) (レス) id: 02079f421c (このIDを非表示/違反報告)
小千(プロフ) - 燭台切の一人称は(僕)です。 (2019年4月4日 14時) (レス) id: 0a374584aa (このIDを非表示/違反報告)
雪羅(プロフ) - 鶴さんは、「〜でしょ」とかではなく「〜だろ」って口調だと思います!突然すみません…… (2019年2月17日 8時) (レス) id: 227c03626a (このIDを非表示/違反報告)
ジュリ(プロフ) - 14輪のページですが、絶体絶命だと思います。 (2019年1月6日 22時) (レス) id: f9f8ef83ab (このIDを非表示/違反報告)
つかさ - 一期さんの主の呼び方は主殿だったはずです、 (2018年11月6日 16時) (レス) id: 5e332406f5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2018年7月21日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。