検索窓
今日:2 hit、昨日:6 hit、合計:25,208 hit

25. ページ25

.





翌日。
仕事に行くというAと一緒に家を出て、俺は1人で街を散策した。


15時に仕事が終わるという予告通り、時間ぴったりにAから電話が来て、既に会社の前で待ってることを伝えると、程なくしてAが会社の入るビルから小走りで出てきた。



早退でもしたのかと思ったら、これが定時らしい。

やっぱ日本人て働き過ぎなんだな。



今日の夜は外食する事になっていた。

まだ早いからと、カフェに立ち寄る。




『サッカーの試合あるのかな』

時間が経つに連れて、ユニフォーム姿の客が増え始めた。




『あー、やっぱりあるんだね。
…ねぇ、見に行く?』

Aはスマホで何か検索して、不意にそんなことを聞いてきた。



「え?
いや、いいよ。大丈夫大丈夫」


初めて会った時、サッカー興味ないって言ってたもんね。
無理に付き合ってもらうのも嫌だし。


そう言えば、一緒にどう?って誘って、断られちゃったんだっけ。



『今度は私が断られちゃった…
最近は、少し観るようになったんだよ?サッカー』

「そうなの?」

『うん。完全に祐也の影響だけど。
初めて出会ったのは祐也がスタジアム探してた時だったし。なんか気になってきちゃって』

「なにそれ。可愛いんだけど」






急遽予定変更。

平日ということもあり、チケットは当日でも余裕がありそうだったので、サッカー観戦に行くことになった。






無事、応援していたホームチームの勝利に終わり、Aも嬉しそうだったし、俺もめちゃくちゃ楽しかった。


当初行くはずだったレストランではなく、スタジアム近くのファストフード店でハンバーガーを食べて、前にも来たAのマンション近くのバーに立ち寄った。




Aは店に入るなり、店員と少し言葉を交わす。

前にもこんなことあったような…


『お友達また遊びに来たの?って聞かれたから、恋人よって言っといた』


そうだそうだ。

こないだは弟かって聞かれて、友達って言ったんだったな。





まもなく、まだ頼んでもいないのにビール2杯とソーセージのセットが運ばれてきた。


『恋人になったお祝いだって』

「マジか」

随分太っ腹なサービスを有難く受け取った。







少しして、Aのスマホが鳴った。


『ちょっと出てくるね』

「うん。いってらっしゃい」



『もしもし。…お久しぶりです』


あれ?日本語?

なんとなく気にしつつ待っていると、Aは直ぐに戻ってきた。





『私、日本に帰る』

26.→←24.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (55 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
87人がお気に入り
設定タグ:NEWS , 手越祐也
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まり | 作成日時:2019年10月15日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。