検索窓
今日:5 hit、昨日:25 hit、合計:356,180 hit

中原中也生誕記念 四 ページ41

中也said

23:30

やっちまった

俺が急いで彼奴の家に行けば、まだ明かりは付いていた

ノックしても返事がなく、前に緊急時用に貰った鍵を使う

彼奴も仕事柄、急な仕事が多いからな

中「A……」

そっとリビングを見ると

中「寝てやがる」

キッチンを見れば少し片付いていない

机の上には沢山の魚介類の料理やクリームをふんだんに使ったケーキが置いてあった

中「真逆……」

『……中也くん?』

中「え、あ、ああ……起きたのか」

『……あ、すまない。寝ていたようだ……それで、誕生日が今日だろ?過ぎてしまう前に祝おう』

中「いや、だから別に……」

『……僕は、君の正体も知ってるし君とは幼馴染だ』

中「幼馴染?」

『うん。僕の記憶の世界で長くいる人は、中也くんと太宰くんだからね』

……ふーん

中「……悪くねェな。そういうのも」

『だろう?それに、何時も君にはお世話になってる。偶には良いだろう?』

そう言って椅子に座るよう言われて座る

『料理は苦手だけど、教えてもらったよ。多分これが最後だから』

中「いや、続けろよ」

そうつっこんで一口食べると

中「……普通だな」

『酷……お世辞でも美味しいといえば良いだろ』

中「でも、良いな。こういうのも」

高級でもそんなにねぇ料理

平凡っちゃあ平凡な料理が凄く美味い

『そしてこのワインだよ。メゾン・ジョセフ・ドルーアン シャサーニュ・モンラッシェ プルミエ・クリュ モルジョ マルキ・ド・ラギッシュ。中々美味しかったよ』

中「長いな……」

『敵から頂いてね。不味い毒入り』

中「何!?」

『嘘だよ』

中「毒が入ってたのか?手前それ飲んだのか?」

『五月蝿いなぁ、君は僕のお母さんかい?その為に僕が居るんでしょ?大丈夫だよ。解毒剤は飲んだから』

そういう問題じゃねぇだろ

……え、毒が入ってたのか……

中「……」

『安心して。ちゃんと給料で買った方だから。美味しいよ?』

そう言われて注がれたワインを飲む

中「へぇ、辛口か」

『ああ。だから西洋菓子(ケーキ)なんだよ』

誕生日だからじゃねぇんだな

ま、そこも手前らしいけどな

中「ありがとうな、A」

『僕の方こそ。何時も守ってくれて助かるよ』

そう言ってまた一口飲んだ









中「んにゃあ」

『しまった……すぐ酔うの忘れてた』

Aがこの後家まで送って行ったのは部下の数名が偶々目撃したとのことであった

人は見掛けによらないと言うが……→←中原中也生誕記念 三



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (142 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
435人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

リュカ(プロフ) - セイレーンさん» ふふふ、助手決定です!いや〜私も嬉しいものです!次回作も楽しんでくださいね!待ってます!崇めるなんてそんな大袈裟な……崇めるんじゃなくて、その……また感想くださいね!いつもそのコメントに励まされてるのでこっちが拝みたいです! (2019年5月1日 22時) (レス) id: 23cb7545a0 (このIDを非表示/違反報告)
セイレーン - ああ〜国木田さん!分かりました。分かりましたから〜!! いやー、武者君助手決定!イェー!然も、黒の時代まで…リュカさんは神様ですか?崇めて良いですか? (2019年5月1日 21時) (レス) id: 217a6ebd89 (このIDを非表示/違反報告)
リュカ(プロフ) - セイレーンさん» そうなんですね!少ないのですね……テストですか……頑張ってくださいね!出ないと国木田さんが……国「計画通りにしなかったら後悔するぞ」あ、来てましたね (2019年5月1日 20時) (レス) id: 23cb7545a0 (このIDを非表示/違反報告)
セイレーン - えっと、一年は8人です。小中一貫校なので…一番多くて小3、15人ですね。小1なんて3人ですよ…あ、私中学です…もうすぐ修学旅行行くんですけど、次の週はテスト…明日からテス勉です。計画立ててあるので。計画通りやんないと、国木田さんに怒られちゃいますからね! (2019年5月1日 20時) (レス) id: 217a6ebd89 (このIDを非表示/違反報告)
リュカ(プロフ) - セイレーンさん» ですね、書いてて結構気に入ってます。多いでしょうか……でも六人って一学年もそれくらいですか? (2019年5月1日 19時) (レス) id: 23cb7545a0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:リュカ | 作成日時:2019年4月19日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。