検索窓
今日:16 hit、昨日:1 hit、合計:71,858 hit

第35話肆 ページ16

雪奈は崩れ落ち、桔梗は咄嗟に抱き止めました。

「雪奈!」

「害獣の血でも、飛沫く様は美しいのう。そうは、思わぬかえ。桔梗や」
ポートマフィア幹部
尾崎紅葉――――能力名『金色夜叉』

「姐さん、月華にーにの方が何倍も綺麗」
ポートマフィア幹部補佐
中原鏡花――――能力名『夜叉白雪』

「……!(何で、花まで居るの⁉)」

「それもそうじゃの。あの子程、美しき者などありゃせぬか。息災じゃったか?」

着物を着た女性、紅葉さんがやって来ました。傍には、鏡花ちゃんがいます。今日は、着物を着ています。色は唐紅、帯は山吹色です。

「私がどれほどそなたを案じ、胸を痛めたか。このような――――」

雪奈が起き上がろうとした時、紅葉さんは雪奈の傷を抉るようにして踏みつけました。

「獣畜生共の下に、そなたを置いて行く事になって」

「ぐあッ⁉」

「じゃが私らが扶け(たすけ)に来た。もう心配は要らぬぞ」

「何故、貴女達が……電話を」

「簡単な事、この人が云った業者さんを刺して吐かせただけ」

「(なでなで)花や、少ーし下がって要るのじゃ。もう何も、思い煩う事は無い。さあ、帰るぞ」

「(o・ω・o)判った。貴女の居場所は、マフィアだけ。異能を操る覚悟が無いのに、日の光の中で過ごせるの?」

桔梗は顔色を悪くしています。鏡花ちゃんは、船で云ったような事をもう一度云いました。

「(ち……!)この子はもう、マフィアには戻らない!この子の力は、探偵社の仕事で振るわれるものよ!」

それを聞いた、紅葉さんの目から一粒の涙が零れ落ちました。その様子を見た桔梗は驚きで言葉を失いました。

「……⁉」

「姐さん?大丈夫?」

「大丈夫じゃ。矢張り……鴎外の許可など待たず、迎えに来るべきであった。このような、欺瞞と偽善の巣に、そなたを一秒も置いてはおけぬ」

紅葉さんは、コツコツと桔梗に近付き、抱き締めました。

「可哀想な桔梗や。甘言に拐かされて、そこが日の世界と勘違いしたのであろう。じゃが奴等は孰れ云うぞ。夜叉白雪を使えと」

「!」

「それは、厭であろ?じゃが、案ずるな。異能目当ての屑共など、私らが微塵に切り裂いてくれる」

「………!マフィアが、それを云うの………!」

雪奈は、腕と脚を虎化させ、紅葉さんに飛び掛かりました。が、次の瞬間雪奈の身体に無数の刀で裂いた傷ができました。辺りには、血が飛び散っています。

「ふふ、遅いのう。なあ、花や」

「うん、月華にーに達の方が疾いよ。」

第35話伍→←第35話参



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (46 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
84人がお気に入り
設定タグ:文スト , 成り代わり , 中原中也   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

香蓮(プロフ) - 時雨さん» 返信が遅れ、すみません。鬼灯様は私も読んでいるので、ぶっ混んで見ました。有難うございます。此からも宜しくお願いします! (2017年10月20日 23時) (レス) id: cd4a112f1d (このIDを非表示/違反報告)
時雨 - 鬼灯ネタああああああっ!面白いです(*´-`)頑張ってください! (2017年6月18日 22時) (レス) id: 0b0c816585 (このIDを非表示/違反報告)
香蓮(プロフ) - 遊兎さん» 有難う御座います!更新頑張りますね。楽しみに待ってってください。 (2017年5月22日 21時) (レス) id: 622d8c59e3 (このIDを非表示/違反報告)
遊兎 - 面白かったです!!一気読みしちゃいました(*^^*)更新頑張って下さい!楽しみに待ってます(*´ω`*) (2017年5月22日 21時) (レス) id: 214e30e491 (このIDを非表示/違反報告)
香蓮(プロフ) - 三波葵さん» 有難う御座います。楽しみに待ってってください。うちの芥川は、原作よりちょびっと、丸くなっているので、そう思って頂けて嬉しいです。 (2017年5月20日 18時) (レス) id: 622d8c59e3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:香蓮 | 作者ホームページ:http://霧屋蘭斗、霧屋2016  
作成日時:2017年4月1日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。