検索窓
今日:9 hit、昨日:2 hit、合計:28,887 hit

46 ページ47

バキンッ

姉「ぎゃー!」

ひぐまは姉畑の足を踏みつけて折る

『くそっ!』

キンッ

またひぐまに向けて射る

グサッ
ぐぉぉぉぉ!

ひぐまが怯んだ隙に杉元が姉畑を引っ張り安全な場所まで運ぶ

フラフラ

ドッ……









キラ「逃げるのはいいが服を着ろ
嫁ぐ前の女がさらしで外をうろつくんじゃない!!!」

『すまん…』

サムルはさらしで外をうろついたことについてキラウシに説教を受けていた

キラ「まったく…」

サムルに服を渡し、顔を手でおおう

キラ「お前の綺麗なその肌を他の男に見られたくないんだ」

『傷だらけで汚いと思うんだが』

皆「「「いや綺麗だがら」」」

何故かその場にいた全員が言う

『お前らこーゆーときは仲がいいな…』

サムルは反省として近くで座っていた

『暇だな』

みんなの作業をずっと見ていたが、姉畑の元に向かう

『姉畑支遁』

姉「はい?」

『お前が本当にカムイ達を愛しているのならば、
もうこんなことはするな』

そう伝えると杉元達の所に行く

姉「……あの人の言う通りだ、
本当に愛しているのならば傷つけてはいけない!」

その後杉元が姉畑に入れ墨を写させるように頼み、うつさせてもらった

姉畑は別れ際にサムルに向かって深いお辞儀をした









キラ「オホホホホーイ!」

「オホホホホーイ!」

キラウシともう一人の男が頭付の毛皮を板の上に乗せて叫ぶ

杉「オホホホホーイ!」

ア「オココクセという叫びで火の神様に熊が獲れたことを知らせる意味もある」

「オノンノオノンノ!」

「オノンノ!」

コタンの女達が歌い出す

『キラウシが村長に谷垣の誤解を説明してるところだ』

すると村長がにこっと笑う

杉「笑った!!」


ア「カムイホプニレ…神の出発という意味の儀式で狩りによって獲った大人のヒグマを送るものだ」

『外のおりで育てた飼い熊を送る儀式とはまた別の儀式だ』

ア「このあとヒグマの頭は家の外のイナウがたくさんある祭壇に移動する
木の削りかけであるカムイへの贈り物だ
カムイはイナウを沢山持っていると神の国で地位が高まる」

『貰ったイナウは金や銀のイナウに変化して財宝になると言われてるんだ』

杉「あっちの世界でも金には価値があって沢山持ってりゃ幸せになれるってわけか」

『まぁ、そいうことだ』

腕を組ながら話すサムル

杉「てか、男だらけの場所でさらしだけとか二度とやらないでね!」

ぐわんぐわんとサムルを揺らした

『善処する…』ガクガク

47→←45



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (26 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
55人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

睡眠煎餅(プロフ) - 推し尊いさん» 戻ってきている事にしています!説明不足ですみません! (2022年2月26日 21時) (レス) @page38 id: 9221f93b04 (このIDを非表示/違反報告)
推し尊い(プロフ) - あの、37ページに造反組の名前があるんですけど、造反組が助かったことを中尉が知っているってことは三人は師団に戻って来たんですか? (2022年2月26日 19時) (レス) @page38 id: 83b850b061 (このIDを非表示/違反報告)
睡眠煎餅(プロフ) - のりまきさん» 返信遅くなりすみません!!応援ありがとうございます! (2021年8月14日 22時) (レス) id: 9221f93b04 (このIDを非表示/違反報告)
のりまき - 尾形が変態に、、、主人公すごい、、、 面白いです!更新頑張って下さい! (2021年8月2日 0時) (レス) id: b9004baca3 (このIDを非表示/違反報告)
睡眠煎餅(プロフ) - gergerpaさん» それは光栄です!頑張って更新していきます!! (2020年9月20日 19時) (レス) id: 9221f93b04 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:睡眠煎餅 | 作成日時:2020年9月20日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。