検索窓
今日:5 hit、昨日:2 hit、合計:28,883 hit

38 ページ39

白「痛ぁッ!!」

急に白石が叫ぶ

『大丈夫か?』

ア「どうしたシライシ、
オソマをしようとして肛門に小枝でも刺さったか?」

杉「野糞してて金玉を笹で切ったんじゃないか?」

白「転んで蛇に咬まれた」

手で蛇の頭をつまみ上げている

ア「ヘビ!?ぎぃ〜〜ッ!」

杉「蝮じゃねぇか!毒あるぞソレ」

アシリパはサムルの背中に隠れながら

ア「その蝮はタヒんでるのか?!タヒんでるのかッ!!」

白「石でぶっ叩いてやったわ」ポイッ

そのまま倒れる白石

白「咬まれたとこすげぇ痛くなってきた、
毒でタヒぬかも
アシリパちゃん吸いだしてくれ!」

ア「いろいろと気持ち悪いから嫌だ!
蝮の毒ではめったにタヒなないから我慢しろ
日が落ちて暗くなる前に薬になる草を探してくる!」ピュー

逃げるように薬草を探しにいく

『白石頭を出せ、私がすいだす』

杉尾「「絶対ダメ」」

『なぜだ?』

杉「こんな汚い頭をサムルさんが口で吸ったら汚れる」

尾「万一、毒を飲み込んだらどうする」

白「汚くねぇし!
でも、毒飲んだりしたら嫌だから、サムルちゃんは側で俺を慰めてぇ〜!」

『わかった』ヨシヨシ

サムルは背中を擦る

白「お前らでいいから吸いだしてくれよぉ!
毒をチュッチュッと!!」

杉「……めったにタヒなねぇってよ」

白「まれにタヒんだのが全員頭を咬まれた奴だったらどうすんだよ!
網走監獄を知り尽くしていて潜入できるのは俺だけだぞ
俺がタヒんだら困るだろッ

だからホラッ尾形ちゃん吸ってくれよ」

尾「歯茎とかに毒が入ったら……嫌だから」


五人は焚き火を作り、そのまわりに座った

ア「私達がノヤと喚んでるヨモギとショウブをとってきた
これらを火にくべて煙を当ててやるとヘビに咬まれた傷が良くなる」

杉「もぐさのお灸みたいなもんか」

白「苦しいッ頭は無理でしょコレ」ゴホッゴホッ

『そういえば、昔家の屋根にヘビが入ってきてフチと私でヨモギを燻して追い出したな』

ア「フチ元気にしてるかな?

杉元!さっきの蝮の頭にヨモギの茎を刺してくれたか?」

杉「あぁ、やっといたよ
あれどういう意味?」

『悪さをした蝮はああすれば生き返らないんだ
ヨモギは様々なお祓いの場面で使う魔除けの草だ』

ア「私達がヨモギを霊力のあるノヤ、
神のノヤと呼んで病魔を追い払う浄めの草としてきたのはそれだけ効果があったからだ
あとはこうしてヨモギの煮汁を湿布しておけば必ず良くなる」

白「ほんと?よかった…」

39→←37



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (26 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
55人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

睡眠煎餅(プロフ) - 推し尊いさん» 戻ってきている事にしています!説明不足ですみません! (2022年2月26日 21時) (レス) @page38 id: 9221f93b04 (このIDを非表示/違反報告)
推し尊い(プロフ) - あの、37ページに造反組の名前があるんですけど、造反組が助かったことを中尉が知っているってことは三人は師団に戻って来たんですか? (2022年2月26日 19時) (レス) @page38 id: 83b850b061 (このIDを非表示/違反報告)
睡眠煎餅(プロフ) - のりまきさん» 返信遅くなりすみません!!応援ありがとうございます! (2021年8月14日 22時) (レス) id: 9221f93b04 (このIDを非表示/違反報告)
のりまき - 尾形が変態に、、、主人公すごい、、、 面白いです!更新頑張って下さい! (2021年8月2日 0時) (レス) id: b9004baca3 (このIDを非表示/違反報告)
睡眠煎餅(プロフ) - gergerpaさん» それは光栄です!頑張って更新していきます!! (2020年9月20日 19時) (レス) id: 9221f93b04 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:睡眠煎餅 | 作成日時:2020年9月20日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。