検索窓
今日:10 hit、昨日:2 hit、合計:28,888 hit

36 ページ37

一方小樽の鶴見中尉勢は…

鯉「はぁ〜…鶴見中尉に叱られる
白石由竹を逃したと聞いてさぞかしお怒りだろう?
どんな様子だった?月島軍曹ぉ…
鶴見中尉殿は私の事を何かいっていなかったか?」

月「あー…」

鯉「言わなくいいっわかってる月島ぁ!
きっと私は網走にでも行かされて犬童四郎助の監視でもやらされるつだ!

うぉぉぉぉ!」

鯉登は後ろ○○けぞり転がり回る

月「鯉登少尉殿、お気を確かに
ホラホラ、頼まれていた写真を持って来ましたよ」

そういって月島は鯉登に写真を渡す

鯉「おぉ〜ッ良い良いッ良いではないか!
月島あぁ!
鶴見中尉殿のお顔に傷がないから奉天会戦の前くらいか?

はぁ…渡しは月島軍曹が羨ましい…
あとほんの少し早く生まれていれば…
私もお供することが出来たのに」

月「…」

鯉登は自分の顔写真を写真の月島の顔に張り付けた

鯉「いいぞぉ〜ぴったりだ!
月島ッ
米を潰して糊を作ってくれ」

月「嫌です」

鶴「来てたのか鯉登少尉」

鯉「キエエエエエエエエエッ!!」

鯉登は奇声をあげ、鶴見に向けて土下座をする
そして早口の薩摩弁を喋リ始めた

鶴「落ち着け!早口の薩摩弁だと全く聞き取れんぞ
深呼吸しろ」

鯉「ふーー…」

また早口の薩摩弁を喋りだす

鶴「分からんッ!」

鯉「月島ぁ!

白石に逃げられはしましたが入れ墨は写しておきましたと言え」ヒソヒソ

月「白石の入れ墨は写してあるそうです」

鶴「どうして私にだけ早口の薩摩弁になるのだ鯉登少尉
白石という男に利用価値があると判断したから殺すなと命じたのだ

それをみすみす敵の手に渡すとは失望したぞ鯉登少尉」

鯉登は後ろに倒れる

鯉「はっ」

脱ぎ始める鯉登

鶴「ほぉ…似合ってるじゃないか、
網走監獄の典獄に化けていた囚人の皮だな?
確かにこれは思わぬ収穫だったな
情報を総合するにこの刺青人皮は詐欺師の鈴川聖弘とみていいだろう
よくやったぞ鯉登少尉


ただ…せんが甘いな」

鯉「がーん!」

鶴「そういうところだぞ!鯉登少尉」

鯉登少尉はビタビタと腰を曲げて謝る

鶴「刺青人皮は他の刺青を持つ囚人を引き寄せるということだな

のっぺらぼうは囚人に小樽へ行けと指示している
罠をはれば脱獄囚がかかる可能性がまだあるはずだ

鯉登少尉お前は旭川での任務を外れろ」


鯉登はショックのあまりその場に座り込んだ

37→←35



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (26 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
55人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

睡眠煎餅(プロフ) - 推し尊いさん» 戻ってきている事にしています!説明不足ですみません! (2022年2月26日 21時) (レス) @page38 id: 9221f93b04 (このIDを非表示/違反報告)
推し尊い(プロフ) - あの、37ページに造反組の名前があるんですけど、造反組が助かったことを中尉が知っているってことは三人は師団に戻って来たんですか? (2022年2月26日 19時) (レス) @page38 id: 83b850b061 (このIDを非表示/違反報告)
睡眠煎餅(プロフ) - のりまきさん» 返信遅くなりすみません!!応援ありがとうございます! (2021年8月14日 22時) (レス) id: 9221f93b04 (このIDを非表示/違反報告)
のりまき - 尾形が変態に、、、主人公すごい、、、 面白いです!更新頑張って下さい! (2021年8月2日 0時) (レス) id: b9004baca3 (このIDを非表示/違反報告)
睡眠煎餅(プロフ) - gergerpaさん» それは光栄です!頑張って更新していきます!! (2020年9月20日 19時) (レス) id: 9221f93b04 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:睡眠煎餅 | 作成日時:2020年9月20日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。