検索窓
今日:3 hit、昨日:2 hit、合計:28,881 hit

25 ページ26

杉「旭川の街中では俺達は目立つに違いない
近くのコタンで潜伏して作戦を考えよう」

ワンワン!

いぬ達が吠える

杉「これ屋根も壁も笹でできてんのか?」

ア「トプラプキタイチセだ
この辺りは笹の方が手に入れやすい材料だからこういう家になる」

杉「用途は一緒なのに見た目は似ないもんだな」

鈴「俺にどうしろってんだ!」

土「お前が樺戸監獄に潜入して熊岸長庵を脱獄させたように第七師団から白石を助け出せ」

永「方法を考えろ!お前は詐欺師だろ」

杉「おい鈴川…協力しないなら俺がお前の皮を剥ぐ、この計画でドジを踏めばお前は第七師団に皮を剥がされる
お前が皮を剥がされずに済む道は計画を成功させるしかない

あっ……」

入り口の前に黒い笑みを放ちながらたっているサムルの姿が…

『永倉ぁ〜?土さぁ〜ん?杉元ぉ〜?』

杉「……(こわっ!)」

土「落ち着けサムル」

永「少し脅しただけだ」

『あほか

鈴川ニシパ、お願いだ
私は白石を助けたい
あいつは私の大事な友人なんだ』

赤い瞳が鈴川を写し出した

鈴「…わかった、協力しよう
お前らのためじゃない
この女神様のためにやるんだからな」

『ありがとう』

キ「だか、白石が旭川第七師団の兵舎のどこにいるか…
中に潜入して探らなければなるまい」

牛「関係者に成りすますか?」

永「カムイコタンでの一件で警戒してるはずだからよほどの関係者じゃない限り簡単に教えるはずがない」

杉「東京の師団の上級将校とかは?」

尾「いや…
軍は上に行くほど横のつながりが強いから架空の上級将校はバレる」

杉「……」

ワンワンっ

また犬が吠える

鈴「……犬

犬童四郎助はどうだろうか」

『確か……網走監獄の典獄だったか?』

鈴「あぁ、そうだ」

家「何故しっているのですか?」

『旅順で知り合った奴に聞いた』

杉「似てるのか?」

永「似てないですよね?」

土「似てない」

鈴「俺も犬童を知ってるがね、顔の骨格は近い気がする
誰か実在の人物に成りすますってのはその人物と似てない部分を減らすってことだ」

早速鈴川は変装の準備をする
サムルは近くでその様子を観察していた

26→←24



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (26 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
55人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

睡眠煎餅(プロフ) - 推し尊いさん» 戻ってきている事にしています!説明不足ですみません! (2022年2月26日 21時) (レス) @page38 id: 9221f93b04 (このIDを非表示/違反報告)
推し尊い(プロフ) - あの、37ページに造反組の名前があるんですけど、造反組が助かったことを中尉が知っているってことは三人は師団に戻って来たんですか? (2022年2月26日 19時) (レス) @page38 id: 83b850b061 (このIDを非表示/違反報告)
睡眠煎餅(プロフ) - のりまきさん» 返信遅くなりすみません!!応援ありがとうございます! (2021年8月14日 22時) (レス) id: 9221f93b04 (このIDを非表示/違反報告)
のりまき - 尾形が変態に、、、主人公すごい、、、 面白いです!更新頑張って下さい! (2021年8月2日 0時) (レス) id: b9004baca3 (このIDを非表示/違反報告)
睡眠煎餅(プロフ) - gergerpaさん» それは光栄です!頑張って更新していきます!! (2020年9月20日 19時) (レス) id: 9221f93b04 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:睡眠煎餅 | 作成日時:2020年9月20日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。