検索窓
今日:4 hit、昨日:2 hit、合計:28,882 hit

15 ページ15

ア「チンポ先生、ヤマシギの脳ミソです」

杉元はジュルジュルと脳ミソを食べる

ア「チンポ先生脳ミソは嫌いか?」ウルウルッ

牛「くっていいものなのかい?それ…」

ア「杉元ぉ?ヒンナだよな?」

杉「ヒンナヒンナ」チパチパッ

『別に食っても害はない
諦めて食え』

牛山は渋い顔をしながら脳ミソを食べる
尾形にも脳ミソを渡す

尾「いや俺はいらん」






『他の内蔵はチタタプにするぞ』

杉「で〜た〜っチタタプ!」

牛「チタタプ?」

ア「チタタプっていいながら叩いてください
チンポ先生」

チタタプを始める牛山

牛「チタタプチタタプ」トットッ

ア「そろそろかわれ尾形!チタタプは皆で叩くんだ」

トテトテトテ

尾形は無言で叩く
それを杉元はじっと見つめる

杉「アシリパさん!尾形がチタタプって言ってません!」

尾「………」

ア「尾形ぁ〜?どうしたぁ?」


そしてオハウが完成

ア「さぁ食べよう!
ヤマシギのチタタプを煮込んだオハウだ」

杉「いただきます」

牛「ハフハフ…美味い!!」

ア「アイヌの神話にはヤマシギのカムイが出てくるお話がある

クマゲラのカムイとの恋のお話だ
題してヤマシギの恋占い」

杉「恋のお話?聞かせて…」トゥクン

ア「よし!サムル一緒にやるぞ!」

『いいぞ』

牛「なんで一緒にするんだ?」

ア「サムルとやると楽しい気分になるんです!」

『じゃあいくぞ、せーのっ』



ノーノチキ
小さな私の恋人に
逢いたくて
山に行きました

大きなギョウジャニンニクの
畑があったので

ノーノチキ
私の好きな人に逢えるのなら
皮が剥けずに
根もついたまま
引き抜けるはず

ノーノチキ
そう言って私が引き抜いたら
千切れて新しい葉っぱしか抜けなかった

腹がたったので
空高く放り投げて
また山へ向かいました

ノーノチキ
今度はオオウバユリの畑があったので

小さな私の恋人に逢えるなら
ちぎらないで
引き抜けるはずと
そう言いながら引き抜くと
上手く抜けました

ノーノチキ
私は嬉しくなっていると
山で舟を彫っていた小さな私の恋人が
微笑みながら私を見つめていたので
手に手を取って出かけました



杉「なんて可愛いお話…」

牛「だけど嬢ちゃんがいってた通り、
楽しい気分になったな」

尾「……(歌ってる時の顔、可愛かったな)」

杉「サムルさん楽しそうだったね」

『そうか?普通の顔だったぞ』

16→←14



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (26 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
55人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

睡眠煎餅(プロフ) - 推し尊いさん» 戻ってきている事にしています!説明不足ですみません! (2022年2月26日 21時) (レス) @page38 id: 9221f93b04 (このIDを非表示/違反報告)
推し尊い(プロフ) - あの、37ページに造反組の名前があるんですけど、造反組が助かったことを中尉が知っているってことは三人は師団に戻って来たんですか? (2022年2月26日 19時) (レス) @page38 id: 83b850b061 (このIDを非表示/違反報告)
睡眠煎餅(プロフ) - のりまきさん» 返信遅くなりすみません!!応援ありがとうございます! (2021年8月14日 22時) (レス) id: 9221f93b04 (このIDを非表示/違反報告)
のりまき - 尾形が変態に、、、主人公すごい、、、 面白いです!更新頑張って下さい! (2021年8月2日 0時) (レス) id: b9004baca3 (このIDを非表示/違反報告)
睡眠煎餅(プロフ) - gergerpaさん» それは光栄です!頑張って更新していきます!! (2020年9月20日 19時) (レス) id: 9221f93b04 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:睡眠煎餅 | 作成日時:2020年9月20日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。