検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:6,268 hit

それだけ。 ページ11

ハンバーグの匂いが、鼻を掠める。

自然と唾液が湧き上がってくる。
魚の匂いの時は、正反対。



我が家の夕飯は、祖母の家で食べている。
母の味は、知らない。
知っているのは、祖母の味と、やや不器用な父の味。


それだけ。





「何でお母さんいないの?」

「あ、そうなんだ…….ごめんね。」


小学校の、懐かしい戯言。
野暮とは、まさにこの事。悪気のない、僅かなトゲが時々飛んできた。
大体は、トゲを飛ばす前から、謝罪の言葉は準備されていたのだろう。

そんな昔のことは、もう忘れたが。


それだけ。




「イアルさん、何やってんの?」

「イアルさーん。」


小学校の、懐かしい嘲笑。
何をせずとも笑われる奴は、どこにでもいる。
それが、私だったのだ。

あの笑い声は、今でも時折思い出す。
私に引っ掻き傷を残した、あの嘲笑。
人とは、そうなのだと教えてくれた、あの嘲笑。

そんな昔のことは、もう忘れたが。


それだけ。




「何で?」

「何でよ!」

「どうしてよお!」


小学校の、懐かしい演技。
いつだって、舞台の上だった。
演技の上手い人が、スポットライトを浴びたのだ。

泣いた奴が、勝ちなのだ。
表に出さない奴は、負けなのだ。
だから私は、負けたのだ。

そんな昔のことは、もう忘れたが。


それだけ。









嘘だ。

いつまでだって、忘れやしない。
忘れるものか、返してくれ、私の大事なはずのものを。





「おはよう、イアルン。」

「イアルちゃん、おはよう。」

「イアルちゃん、ペン貸してくれない?」

「イアル、これやばくない?」

「イアルさん、出来る様になってきたじゃん!」

「いやイアル、赤点は草なんだけど!」

「イアル、誕生日おめでとー。」

「イアル大将、応援してるよー、」


「イアルちゃん!」

「イアル大将!」

「イアルン。」

「イアルさん。」

「イアル!」





イアル。









やっぱり、昔のことなど、忘れた。

今の、面倒臭いメンツの相手に忙しくて、それどころではない。


それだけ。





『おかわり。』







代わりはいない。いらない。
もう、いいのだ。
もう、なくしたものは、取り戻した。

お変わり無く、友よ。



それだけ。

それだけ。After 3 years→←それだけ。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.0/10 (120 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
14人がお気に入り
設定タグ:オリジナル , 日常 , エッセイ   
作品ジャンル:エッセイ/日記, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

青葉七星(プロフ) - なんだか素敵な作品ですね。このタイプのものは初めて見ました。 (2022年9月21日 18時) (レス) @page13 id: 6e00fdb0fc (このIDを非表示/違反報告)
ショコラ・シュガー(プロフ) - えっと、これは完結ですか?完結ならとてもいい話だと思います (2022年8月19日 11時) (レス) @page11 id: 4e9d597d3b (このIDを非表示/違反報告)
れんこん(プロフ) - 本当にありがとう。貴方の心に救われました。 (2021年2月17日 0時) (レス) id: 0208f77c65 (このIDを非表示/違反報告)
れんこん(プロフ) - 静かに涙が出ました。こんなにも綺麗な涙をまだ自分が流せたのかと驚きました。私は鬱病らしいです、自分は何でこんなに駄目だと自分が大嫌いです。でも少し、ほんの少し、私は少しずれてるだけかもしれないと思えました。貴方の心が、感性が、表現が好きです。 (2021年2月17日 0時) (レス) id: 0208f77c65 (このIDを非表示/違反報告)
にゃんころもち(プロフ) - やっぱり、素敵です…!イアルさんの作品大好きです。なんだか、心に染みてきます。ぜひ、頑張ってください。会ったこともないと思いますが、イアルさん、大好きです。 (2019年9月8日 7時) (レス) id: 6965e947a3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:イアル | 作成日時:2019年8月22日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。