検索窓
今日:14 hit、昨日:14 hit、合計:99,189 hit

チョコレートが七十七個 ページ34

ホッと誰かが息をつく音が聞こえた。
銀時たちが出ていったあとで、最初に沈黙を破ったのは新八くんだった。


「あっ、そういえばずっと気になっていたんですけど……、Aさんのその包帯ってどうしたんですか?」


彼は私の左手と首に視線を送りながら聞く。私は話を変えてくれたことに心の中で感謝しながら、ヘラりと笑いながら答えた。


「仕事でちょっとパックリとね。思ってた以上に深くて、屯所に居ても出来そうなことがなかったから万事屋に来たの」

「確か……Aさんは監察でしたよね?」

「うん。まァ、色々あったんだよ、色々ね」


詳しく話せばとても長くなりそうなため言葉を濁す。新八くんもそれ以上詮索はせず、そういえば……と続けた。


「土方さんはお元気ですか? 最近見かけてなくて……」

「マヨの過剰摂取で大事になってないアルカ?」


と神楽ちゃんがそこまで言ったとき、まだこの場に残っていた桂がやはり反応を示した。


「おい、ちょっと待て。……もしや、その土方とは真選組の男のことではあるまいな?」


新八くんはヤバいと思ったのか、一気に血の気の引いた顔になる。しかし、私は特に気にせずに──


「その土方だよ。……そっか、そういえばヅラにはまだ言ってなかったっけ。土方十四郎って私の弟なの」

「なっ、どういうことだA! お前、仕事で怪我をしたと言っていたが、まさか幕府の犬に成り下がっていたとは……!!」

「そういうわけだから、今度制服を着た私の前にノコノコと現れたらしょっぴくからね。あと成り下がったわけじゃない」

「しかも土方がお前の実弟だと!? ということはお前の姓は土方だったのか……。道理で知らぬはずだ、お前のことは皆名前で呼んでいたからな。それからヅラじゃない桂だ」

「ごめん、なんか会話に時差ない?」


飲み込みと呼び名の反応が遅いが、とりあえずこれからは街中で会っても声は掛けるなと念を押す。しかし、桂がちゃんと理解しているかは分からない。

その時、新八くんが「あれ?」と声を上げた。


「ちょっと待ってください? Aさんと土方さんは姉弟なんですよね。なら……」


───どうしてAさんは銀さんと幼馴染なんですか?───

チョコレートが七十八個→←チョコレートが七十六個


ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキー食べ物……かもしれない!

誰かのもんじゃ


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (128 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
321人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 坂田銀時 , 真選組,攘夷志士   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

梍鵺(プロフ) - 梨音さん» 今回もダークマターでした。呪われているのでしょうかね…。しかし、ダークマターって作れるものなのでしょうか?(笑)寿司を作る時も妙さん、ダークマターになっていたのでね…ある意味才能(笑) (2019年10月16日 22時) (レス) id: 8589870327 (このIDを非表示/違反報告)
梨音(プロフ) - 梍鵺さん» なんですって!?可笑しいですね…一応十種類以上ある筈なのですが…。ま、まぁ、お妙さんの手料理を振る舞われている訳ですから、きっとお気に入りなんでしょう!! 今回はどうでしょう?もしまたダークマターでしたら、実際に作ってみては?← (2019年10月16日 22時) (レス) id: 2014aa6b49 (このIDを非表示/違反報告)
梍鵺(プロフ) - 梨音さん» 今日のラッキー食べ物もダークマター!?!?ほっ他のもあっありますよね?妙さんに嫌われているのでしょうかね?近藤さんよりはマシだと思うのですがね…。G(生命力がゴキブリ)と同類…考えたくもねーや← 人生リセットボタンならぬ人生リセット食べ物ですね() (2019年10月15日 21時) (レス) id: 8589870327 (このIDを非表示/違反報告)
梨音(プロフ) - 梍鵺さん» なんと…! ……最近、嫌な思い出はありませんか?そんなときは、ダークマター! 嫌な記憶がさっぱり抜け落ちます!もれなく良い思い出も消え去りますが…。人生のリスタートには、ダークマターが必需品です!! …何を言っているんでしょう。 (2019年10月15日 20時) (レス) id: 2014aa6b49 (このIDを非表示/違反報告)
梍鵺(プロフ) - 続きも気になりましたが…ラッキー食べ物がダークマター…だと!? (2019年10月13日 16時) (レス) id: 8589870327 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:梨音 | 作成日時:2019年7月21日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。