検索窓
今日:7 hit、昨日:0 hit、合計:15,436 hit

二十四話 過去篇に突入〜 ページ27

ー十年前のとある村ー

貴「晋助〜!」
A。
この村で、祖母と一緒に暮らしている
8歳の少女だ。両親と、兄が一人いるのだが、父の仕事の都合で別居をしている。

晋「…なんだよ。また来たのか」
Aはいつも、この、晋助という少年のところへ遊びに来ていた。理由は特に無い。ただ、来て話して帰るだけなのだ。

貴「晋助。今日は話すだけじゃなくて、どこか遊びに行こうよ」

晋「……なんで。」

貴「晋助と遊びたいから。…ダメ?」

晋「…だ、ダメじゃないけど////」
晋助はAに好意を抱いていた。それは、Aも同じだった。…が、晋助とAの「好意」というのは、それぞれ違う意味のものだった

貴「本当?やったぁ!晋助大好き!」
Aは、いわゆる「友達として」の好意だった。

晋「…///////」
晋助の方は、恋愛感情だったのだろう

貴「よし、それじゃあどこに行こうか?」

晋「………。ついてこい」
晋助はAの手を掴み、歩き始めた。



歩き始めて約10分。晋助は足を止めた。どうやら、目的地についたようだ

晋「…ん。」

貴「あれ?ついたの??」
たどり着いたのは丘の上。少し、崖のようになっている。

晋「……。」
晋助は無言で崖の上に行き、「来いよ…」とAも来るように諭す。

貴「ん?なになに」
Aは言われた通りに、晋助の横まで来た。

貴「どうしたの……あ!!」
Aは、崖の上から見える景色に気がつくと、言葉をとめた。

貴「こ、これ…」
その景色は、なんとも壮大で、簡単に言うと、「綺麗」だった。

貴「晋助!これを見せるために…」

晋「…悪ぃか」

貴「……悪いわけないじゃん!それにしても、ベタなデートでしたねっ」
そういって、楽しそうに笑うA。

晋「……/////////」

貴「それにしても、こんないい場所知ってるなんてすごいね!晋…きゃああ!!!!」
悲鳴があがった。

晋「…Aっ!?」
晋助の横からはAの姿が消えていた。そして……下からはドサッという音。

晋「Aっ!!!!」
Aは…足を滑らせて、崖から落ちたのだった。それほど高くはない崖だったが…

晋「Aっ!今助けるから死ぬなよ!?」

子供の体には…それさえも、耐えられなかった…

二十五話 感動の再会?→←二十三話 シリアスかもしれない←


ラッキーアイテム

革ベルト


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (27 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
15人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 神威 ,
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 名前変えました。次葉改め、杠です! (2012年9月17日 22時) (レス) id: ca09281d6a (このIDを非表示/違反報告)
次葉(プロフ) - *夏妃*さん» 友希ありがとうございます!呼び捨てokです!私は6月28日生まれですよ〜 (2012年7月19日 17時) (レス) id: 2534e2d953 (このIDを非表示/違反報告)
次葉(プロフ) - 魔梨威さん» 最近なかなか更新できなくて;;ネタ、必死に絞り出しますb← (2012年7月15日 11時) (レス) id: 2534e2d953 (このIDを非表示/違反報告)
次葉(プロフ) - 沖田総悟LOVEさん» ありがとうございます!そう言ってもらえると嬉しいです^^ (2012年6月29日 21時) (レス) id: 2534e2d953 (このIDを非表示/違反報告)
沖田総悟LOVE - 面白かったので、自分のこと、駄作品と思わないでください。 (2012年6月29日 20時) (レス) id: 2ad3339fb7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2012年4月26日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。