検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:15,432 hit

二十話 意外な事実 ページ23

ー夜兎高校ー

貴「ねぇ、神威。噂で聞いたんだけどさ」
ある日の放課後。私は神威と話していた。

威「ん?なになに?誰についての噂?」

貴「阿伏兎」
そう。阿伏兎なのだ。あいつの噂が出回る事は極めて少ない…というか無に等しいのだが、そんな阿伏兎の噂を私はゲットしたのだった!

威「ん?なになに。あ、もしかして、あれのことかな?」

貴「そう。あれだよあれ。あれって本当なのかね。高校生にもなって…」

威「本当だヨ。前、俺と勝負した時に発覚した事だしね」
じゃあ、噂の元となったのは神威との勝負の結果だったのか!

貴「マジでか!まさか阿伏兎かあれできないなんてね…意外w」

威「でしょ?高校生にもなってあれができないなんて…だから8年留年してるんだヨきっと。」

貴「絶対それが理由だなw阿伏兎って案外バカなんだね」

威「そうだネ。…あ。あれ阿伏兎だ」
神威が指を指した。そのはるか先には…噂の張本人・阿伏兎が。

阿「ああ?お前さん達まだ残ってたのか?帰らねぇのか」
阿伏兎がこっちに歩いてくる

威「今ね、阿伏兎の話をしてたんだヨ^^」

阿「はぁ?俺の話?どうせ悪口だろーが。じゃ、俺は帰るからな」

貴「ちょっと待ってよー」
阿伏兎の腕をつかむ

阿「何でだよ」
だって阿伏兎。あの噂確かめたいから♪

貴「7×1=7 7×2=14 7×3=21 7×4=28 7×5=35 7×6=……はい。阿伏兎の番^^」
私が口に出したのは…九九。しかも、一番ハードルの高い七の段。なぜかって?そりゃあ、噂が立ってるからだよ。『阿伏兎は掛け算ができない」っていう噂がね!

阿「うぐっ……えっと…37?」

貴「ちがうね」

阿「わかってるよ。今の冗談だ。89だろ?」

貴「ちがうね。(なんで、37から、いきなり89に飛ぶんだよ!7をなんだと思ってんだこいつ!)」

阿「……700?」

貴「ちがうね(Σなんでだァァァァ!!!)」

阿「う〜…ん…」


それから1時間。阿伏兎は、約189回目に「42だ!」と、正しい答えをいい、学校から帰ることができましたとさ^^

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

掛け算ができない阿伏兎。とってもかわいいですね!!とゆうか、これ…B-BOPカムイくんのネタ風ですねw若干パクりましたwwしたらばっ、私は逝くとしましょうかね←
by 杠

二十一話 厨二病患者登場←→←十九話 あーん。


ラッキーアイテム

革ベルト


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (27 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
15人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 神威 ,
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 名前変えました。次葉改め、杠です! (2012年9月17日 22時) (レス) id: ca09281d6a (このIDを非表示/違反報告)
次葉(プロフ) - *夏妃*さん» 友希ありがとうございます!呼び捨てokです!私は6月28日生まれですよ〜 (2012年7月19日 17時) (レス) id: 2534e2d953 (このIDを非表示/違反報告)
次葉(プロフ) - 魔梨威さん» 最近なかなか更新できなくて;;ネタ、必死に絞り出しますb← (2012年7月15日 11時) (レス) id: 2534e2d953 (このIDを非表示/違反報告)
次葉(プロフ) - 沖田総悟LOVEさん» ありがとうございます!そう言ってもらえると嬉しいです^^ (2012年6月29日 21時) (レス) id: 2534e2d953 (このIDを非表示/違反報告)
沖田総悟LOVE - 面白かったので、自分のこと、駄作品と思わないでください。 (2012年6月29日 20時) (レス) id: 2ad3339fb7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2012年4月26日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。