検索窓
今日:4 hit、昨日:2 hit、合計:9,337 hit

ページ29

「カティ・ミュクラは妾の愛弟子よ、素晴らしい子でしょう。ふふ。確かに雰囲気は少し妾に似ているかしら?……本当に立派に育った。あんなに小さかったというのにね、時の流れは恐ろしいわ。此処に、彼も居ればどんなに良かったか─────」

「お前にも人を愛する機能が備わっていたとはね。まあ、恐ろしい。レディをそんな顔で凄まないで?うっかり手折られてしまいそう。」

「あら、無様だこと。妾がこの手ずから忠告したというのに何故備えないの?カード占い如きとタカをくくった所かしら、ああ、愚かしいわ…占術という分野はご存知?なんてね。今後はどんな言の葉も警戒したらどう?無知を晒さずに済むかもしれないわよ?」

「……また、怖い夢を見たのね。おいで。大丈夫、大丈夫よ。あれはもう何百年も前のことなの。全部終わったこと……貴方を責める権利など、誰も持ち得ないわ。さあ、眼を閉じて。楽しいことを考えましょう、明日は何をする?妾はそうね、貴方と2人でお茶会がしたいわ。生徒たちを眺めながらゆるやかな時間を過ごしたい。……眠りは輝かしい明日を連れてくるのよ。貴方が思うほど、悪いものではないの」

「施しは結構よ。何年この姿で生きてきたと思っているの」

「妾の前ではみな子供のようなものだわ。勿論、貴方とて例外では無くてよ。」

「昨晩?ああ、そういえば眠った記憶がないわ。早急に検証したい事があって。徹夜は効率的なのよ あくまで妾に限った話だけれど。終夜限界まで時間を使えるもの」

「……仕方がないでしょう、此方の方が落ち着けるのよ。変成術の常用なんてしていたら、いくら妾でも疲れてしまうもの。」

「…丁度いいところに。今妾は彼処の本が読みたいの。あとは、分かるわね」

「これでも、昔よりはずっと表情豊かよ。」

「そう、いい子ね。妾はいい子にはご褒美をあげる主義なの」

「恋占い?構わないわよ、妾がお前に道を示してあげましょう。ああ、でも。どのような結果が出ても後悔しないと誓えるかしら。」


「あまりお母様を困らせないで。…これでもお前を案じているのよ」

「血族たちは皆、妾を嫌ったわ。こんな状態で成長が止まった妾を魔法使いの恥さらしだと罵って、不良品みたく扱うの。……それでも 1000年も生きてやった。血族は皆死に絶えたけれど、妾は今日も此処で立っている。ああ残念、どうして死者は話せないの?いまどんな気持ちか毎日でも聞きたいくらいなのに」

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:やまざき | 作成日時:2020年6月29日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。