検索窓
今日:16 hit、昨日:23 hit、合計:40,764 hit

*episode26_こっち見て… ページ28

シフトを終え、文化祭を回る。
優晴(ゆせ)ちゃんはまだ仕事中で、(おみ)くんには断られた。

まあ、そうよね。臣くんは人混み嫌いだし......。

でも、たまたま会った中学からの友達と
そこそこ楽しんでいた。そこそこ......。


「ほりー、次お化け屋敷は?」

「断固拒否」

「だよねえ。知ってる」


なら、なんで聞くのさ、とぶさくれれば、
ケラケラと友達は笑う。酷い。

友達が開いているパンフレットを覗きこめば、
先程さしたお化け屋敷はもりくんのクラスだった。


もりくん、シフトかな?


事前に聞いていなかったため、誘えなかった彼。
いや、そもそも社交的で明るい彼はすでに回る人いたかもだし。

私なんか......。

そこまで考えて、やめる。


___「同じだよ。それだけだよ」


あのときの、真剣な目。優しい声。

いつも私と目を合わせるように屈んでくれる素敵な人。

思い出すだけで、心臓がぎゅっとなる。


いや、考えるだけで......ぎゅっとなる。


「何してるかな......?」

「は? たこ焼きでしょ?」

「えっ?! あ、うん。そうだね!」

「......どったの?」

「いいえ。なんでも」

「変なほり。早くいこ」


そういって強引にひかれる腕。

本当は......みんなと回りたかった。
みん、な......と?

本心なはずなのに、何故か違和感。
ああ、嘘。何故か、じゃない。わかってる。


「ほい、ほり! あーん」

「あー、あつっ」

「そらそうだ」


あははは、と笑う友達に頬を膨らませる。

でも、楽しい。
でも、物足りない。

ふと、見上げた窓に、彼の後ろ姿が見えた。
日差しとガラスでより眩しい。

それなのに、見つけてしまった背中。


こっち......気づかないかな?


今度こそちゃんと食べさせてもらった、たこ焼きを咀嚼し、
もう一度さっきのところを見上げれば、パチッと音がした。

周りにはわからない。
たぶん、私ともりくんだけがわかった音。


びっくりで固まる私に、
もりくんは笑って手をふった。

私は放心したまま、なんとか手だけはふった。


「ほり? どうしたってなんで真っ赤?!」

「わーわーわー!!」

「え、なに?! どうした?!」


気づいてくれたっ。

気づいてくれた!!


嬉しさが爆発した。けど、


「あ、小堀(こほり)!! やっと見つけた!!」


それもすぐに鎮火した......。

*episode27_踏み出せ、一歩→←*episode25_文化祭マジック!



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (55 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
44人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー!! , 井闥山学院 , 古森元也   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:星蛍 | 作成日時:2020年3月31日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。