検索窓
今日:1 hit、昨日:22 hit、合計:424,713 hit

3-7 ページ28

独りでシュンとなっていると、先生の疑問の声が上がった。

「でも別に悠仁が戦う必要なくない? 宿儺の指は僕や伏黒が取ってくるから、君はここで待ってればいいじゃん」

 悠仁がその選択を選ぶ訳がなかった。 安全にいてくれるのは、確かに私が望む事だけど、悠仁は大人しく籠に収まる人ではない。 私自身も、そんな悠仁はありえないと分かっている。 だから、あえて口は出さなかった。 なのに、

「でもAは反対かもしれないよ? ……悠仁は、Aを危険に巻き込むの?」
「先生!? 私はっ」

「Aは、俺が守る。 今も昔も、――これからも、ずっと。 だから大丈夫だよ。 先生」
「……わぁお、愛の告白みたいだね。 結婚式はいつかな?」
「告白ってか、約束。 ……Aが泣きそうな顔、見たくねーしな。 家族みたいなもんだし」

(……悠仁)

 幼い頃から、怪しい大人たちから悠仁は守ってくれた。 近所にいた男の子が、私の髪を引っ張っていたときも「何してんだよ!」って駆けつけてくれた。 ……姉に、平手打ちをされて、独りで落ち込んでた時も、「大丈夫か?」って、慰めてくれた。 お父さんが行ってしまう日には、必ず家に来て一緒に遊んでくれた。

(全部、悠仁が私を守ってくれたこと、ちゃんと覚えてる。 だから今度は)

「私も、悠仁を守るよ。 家族なんでしょう?」
「そーだな、Aも頑固な爺ちゃんにっそくりだかんな」
「……悠仁、ここぞとばかりに蒸し返さないで」

 先生は私含め悠仁も試したらしく、陽気そうな顔で話を続けている。 宿儺の回収には、手間と時間がかかっていたが、今は悠仁がいることで、時間が短縮できることを説明してくれている。

「そんな親切かぁ? コイツ」
「そこはWINWINの関係が築けると思う」

 扉に手をかけ、二人の後に続き部屋を出ると「げ、隣かよ」という不満そうな声が聞こえた。 声の正体は、緩い服装を着て頭をかいている伏黒だった。

「おっ、伏黒! 今度こそ元気そうだな!!」
「よかった。 元気そう」
「……前も聞いたぞ、ソレ」

 先生と伏黒が会話している横をすり抜けて、悠仁は伏黒の部屋を覗き込んでいる。 勝手に部屋を覗き込んで良いのであろうか? と疑問に思っていたら、既に悠仁は伏黒の怒りを買っていた。

 その後、明日、もう一人の同級生を迎えに行くことになり、各自解散になった。

 私は、寂しい気持ちなんか吹き飛ぶくらい、安心してぐっすりと眠りにつけたのだった。

*イラスト注意→←3-6



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (379 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1048人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

クロワッサン(プロフ) - 猫助さん» たいっへん長らくお待たせいたしました(-_-;) コメントありがとうございます。 最新話更新いたしましたのでぐっすり眠れますね!! (2021年4月28日 3時) (レス) id: 9c7083b36c (このIDを非表示/違反報告)
猫助(プロフ) - 先が気になって気になって、夜しか眠れません…作者様、続きを…続きを…!(密かに応援しています。更新、ゆっくりお待ちしています!) (2021年2月27日 8時) (レス) id: b4292b3d94 (このIDを非表示/違反報告)
クロワッサン(プロフ) - 人形師さん» コメント遅ればせながらありがとうございます。 続きをお待ちいただいてありがたいです ^^) 嬉しいお言葉、ありがとうございます。 (2021年1月27日 15時) (レス) id: 9c7083b36c (このIDを非表示/違反報告)
クロワッサン(プロフ) - うたプリ大好き?さん» コメント遅ればせながらありがとうございます。 先を楽しみにして頂いて嬉しいです(*^^*) 作者かなりマイペースなもので…(^^; 気長にお待ちいただけると幸いです。 (2021年1月27日 15時) (レス) id: 9c7083b36c (このIDを非表示/違反報告)
人形師(プロフ) - 凄く面白いです!続きが気になります。応援してます!! (2021年1月25日 4時) (レス) id: 0a38f0e1cb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:クロワッサン | 作成日時:2020年11月19日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。